※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊活

卵胞は10mmで、人工受精の日程を決める前にタイミングを取っても良いですか?人工受精前後のタイミングはどうされていますか?

本日D10で卵胞チェックにいき
子宮内膜と分泌物は排卵の準備は出来ていると言われましたがまだ卵胞が10mmでした。

来週月曜日にまた受診して人工受精の日にちを決めるのですが、その前にタイミングとってもいいのでしょうか?

人工受精をしているみなさん
人工受精前後のタイミングはどうされてますか?

気にせずにタイミング取られてますか?
それとも精子の状態を考えて控えてましたか?

参考にさせてください!

コメント

YU-

月曜の受診までは気にせずタイミング取られていいと思います☆

その時に、当日までは禁欲で…などと指示があるかと思いますので。

ちなみに私の病院は、禁欲3〜5日です。
先生によるかなと思います。
人工授精後は、体調によりますが、次の日から好きにタイミングとってます。

参考までに(人'w'●)

あおまん

コメントありがとうございます!

指示があるまでは気にせずにタイミング取ろうと思います!
検査の時も禁欲でとあったのでもしかしたら今回も禁欲指示があるかもです!

人工受精後はタイミングとった方が確率が上がるのかなーとか考えてました!
問題ないならタイミング取りたいと思います!

YU-

人工授精日が、排卵日前なら、次の日以降もタイミングとりたいですよね!
私は鈍痛があって、できない周期もありましたが…

初めては緊張するかもですが、リラックスしていたら痛みもないですし、あっという間に終わります☆

順調に卵胞育ちますように♫

あおまん

本当に人工受精した次の日にでも排卵するならいいんですけど、しなかったら嫌なのでタイミング取りたいなと思ってたんですよね!

痛みが無いと聞いたこともありますが人それぞれですよね。
私痛みに弱いので心配です…
卵管造影の時泣くほど痛かったですし笑

ありがとうございます!
頑張ります!