※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
ココロ・悩み

後輩が誤解から旦那名義のクレジットカードを使用し、示談で解決しようとしているが、適切な示談金額が分からず相談している。

先程、後輩にクレジットカード盗まれたと投稿した者です。

先程、後輩と電話してほんとの理由教えてもらいました。

私と子供と後輩とラーメン屋に行った時に、後輩が財布に自分のクレジットカード(銀色)が入ってない事に気付いて、龍mama♡ が盗んだんじゃないかと、後輩は疑ったそうです。

もちろん私は盗ってません。
そして、ラーメン屋行った後、カラオケ行きました。

私がドリンクバー取りに行ってる間、私のことを疑ってる後輩は、私のカバンから財布出して見たところ、旦那名義のクレジットカード(銀色)を、自分のだと勘違いし、「あ!あった!」と思い、とっさにクレジットカードをポッケに入れたそうです。

んで、その後色々なお店で使ってましたが旦那名義のクレジットカードを使ってるとは知らなかったみたいです。

最終的に、4月分の明細書に記載されてた、
ホテルで「カード払いで大丈夫ですか?」と言われた時にカード見て、自分のカードじゃないことに気付いたそうです。

後輩は、本気で反省してる様子でしたし、弁護士立てようとしたけどまだ18歳だし可哀想ってことで示談で終わらせようってなりました。

そこでなんですが、旦那名義のクレジットカードで使用した金額+示談金でこの話は終わらそうかなと思っておりますが、示談金っていくらが妥当なんでしょうか?💦

因みにその子は、すごいお金持ってます。

コメント

(^ ^)

後輩クレジットカード使う際
サインなど暗証番号はどうしてたんですか?

• 龍mama

龍mama

サインは、自分の名前書いてたみたいです!

• 6月7日
  • (^ ^)

(^ ^)

何度か使用できたんですね😳びっくりです。
    どちらにしろ 疑って盗んだことには間違いないですし、18歳だから可哀想って考えはしないほうがいいと思います。

• 6月7日
りんご

えええ!!反省してるって言っても、、

まずカードとられたって疑われたことも
財布の中勝手に見られたことも
カードが本当に自分のものかきちんと確認しないのもおかしいような。。

自分のカードは見つかったんですかね、、

• 龍mama

龍mama

どうしたらいいんですかね...

ドリンクバー行ってる間なので、早くしなきゃっていう気持ちが勝ったんだと思います😔
    確かに確認しないのもおかしいですよね。

自分のカードは見つかってなくて、再発行したみたいです!

• 6月7日
  • りんご

りんご

普通にクレジットカードとられた!って思考になるのがよくわかんないんですけどね(>_<)、、
    その後に確認する時間はあるはずなのに普通に使ってたのも、、

そうなんですね!

なんか
    無料で弁護士に相談!みたいなのってありますけどどうなんですかね!
    電話とかしたことないからわかんないですけど(>_<)

• 6月7日
そら

そういうことがあったことがないので、示談金の相場はわからないですが、龍mamaさんの気持ち次第なのかな?と思いました。
示談金払ってもらって終わらせるってことは、これからも関係続けていくってことですかね?
正直、自分なら示談金いくら払ってもらっても後輩との関係は取り戻せないし、弁護士たてると思います💦

まず自分のカードがなくなって、一緒にいる人を疑うってことがびっくりだし、財布を勝手に出してとる、そしてそのカードを使うっていうのが悪質だな、と思いました💦

普通取られたって思って取り返したら、その後でもちゃんとカード見ますよね💦
使った時のサインは、自分の名前を書いたってことですが、それだとカードの名前と違うので、カードの支払いが通らないんじゃないかな?と思うんですが、通ってるってことは、カード名義の名前書いて後輩さんが嘘ついてるんじゃないですかね?💦

クレジットカード会社に書いてる名前確認したら確実にわかると思いますが😊