※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お仕事

現在の職場で行政書士の資格を目指していることを言ってしまい、失礼だったと反省しています。今後その話題は出さず、仕事に専念します。

今、行政書士とは関係ない職場で働いていますが、行政書士の資格を目指して勉強してると職場の人に言うと相手は気分悪いですか。

今の職場がとても好きですが、派遣なのでいつかは辞めなければいけないと考えた時に、昔から目指したかった行政書士の資格が欲しいのもあり言ってしまいました。
勉強しているからと言って、今の仕事を疎かにするつもりはないです。

派遣なので、いつどうなるか分からないし3年で他の会社にうつらなければならないと肝心なことを言わずに勉強していているとだけ言ってしまいました…

正社員目指して頑張ってる人や上司に対して失礼ですよね

反省しています。今後言い訳もするつもりもなくこの話題もださないつもりです。

自分で掘り出したことなのに、仕事行きにくいです。
いろんな人に知られて、こいつはいつか辞めるから、仕事を与えないや派遣きろうか、などと思われないか不安です…

コメント

YーRーS

職場の環境によるので何とも言えないですが私だったら、そうなんだーで終わるかな😓資格を取る事を言っただけですし😅
辞めることを断言したわけではないし仕事中に勉強してるわけでもないので😄

• や

ご回答ありがとうございます。

そうなんだーで終わってくれると有難いです😅
    今の仕事、やる気ないのかななどと思われたらどうしようなどと悩んでしまいました。
    あまり深く考えないよにします🙇‍♂️

• 6月8日
チョコラスク

私も同じで、今の職場とは関係ない資格の勉強してると言いました!😂
なんなら資格取れたらいずれ辞めるとも言いました笑
でも今の仕事もスキルアップ目指して日々頑張ってるし、職場の方とも関係は良好なので、とくに気にしてません!

• や

ご回答ありがとうございます。

同じ方がいて安心しました😭
    いずれ辞めるとも言ったのですね!!!
    それは凄いです😳😳

やはり、人間関係も良くて仕事もしっかり取り組んでいたら大丈夫ですよね!!
    私も気にすることをやめます😅🙇‍♂️

• 6月8日
  • チョコラスク

チョコラスク

むしろ辞めることは早めに伝えるべきかなーとも思って言いましたが、資格落ちたら意味ないですよね😂😂笑
    お互い試験勉強がんばりましょうね😆✨

• 6月8日
  • や

そうだったんですね😳
    潔くてカッコイイです!!!
    いつか辞めるなら早めに伝えた方が、会社のためにも良いかもしれないですね😂
    確かに結果次第ってところですね💦
    はい!頑張りましょう👍
    ありがとうございます!!!

• 6月8日