※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、歯が生えてきてミルク拒否。母乳はOKだがミルク泣き。母乳よりになりそうで心配です。

現在母乳多めの混合です。離乳食は、もう少しで1ヶ月たちます。

数日前から哺乳瓶拒否が始まりました。毎回格闘で30分ぐらいしたら飲みます。哺乳瓶見せたら必ずといっていいほど泣き、でも母乳は嫌がることはないです。昼と夜に2回だけミルクを飲ませるんですがその両方とも泣きます、歯が生えてきてるのでミルクよりに変更したいんですが、このままだと母乳よりになりそうです…(ー ー;)

コメント

ゆなぽん

5ヶ月くらいからは哺乳して吸てつすることが減っていくと病院で聞きました。
でも、ミルクより母乳好きになってるってことですよね。
味の違いとかもわかり出す頃なんでしょうね!
一度少しミルクを薄めてみてはどうですか?

  • もものすけ

    もものすけ

    哺乳瓶の乳首を違うのに変えてからだったみたいで…(ー ー;)
    今はゴクゴク飲んでくれます。

    • 3月19日