※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゅーママ
妊娠・出産

浜松市の医大で出産された方へ。入院準備品とお産セットについて教えてください。産後、ミルクなど貰えましたか?8月出産予定で切迫早産中の方へ、準備するものを教えてください。

浜松市の医大で出産された方、入院準備品は何を用意しましたか?病院で用意されるお産セットはあれば何が入ってたか教えて下さい。
また産後、ミルクや何か貰えたりしましたか?
8月出産予定なのですが、今切迫早産中で安静の身です。悪化したら入院なので、そろそろ準備するものを考えとかなきゃいけないと思いまして、教えて下さい!

コメント

ピちゃん

昨年の8月に浜松医大で出産しました!
産褥パット、洗浄綿、赤ちゃん用のお尻拭き、赤ちゃん用おへその消毒セット、後、何かあった気がするんですが、思い出せないです( ノД`)
自分で用意した物は、夜用の生理ナプキン、産褥ショーツ、バスタオル、フェイスタオル、パジャマ、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、ティッシュ、赤ちゃん用はガーゼと退院着のみです!
産後、退院時には何もくれないです。

• だいちゅーママ

だいちゅーママ

詳しくありがとうございます!
    これを元に準備していきます😌

• 6月8日
ななち

今年の4月に出産しました。へその緒と一緒に桐の臍帯箱もらえました!

産後指導の時に粉ミルクのサンプルと、育児記録ノートをもらいました。

私は清浄綿と産褥パッドも買いました。支給分が途中で無くなったので。

• だいちゅーママ

だいちゅーママ

ミルクのサンプル頂けるんですね!
    洗浄綿と産褥パッドも用意するようにします!
    情報ありがとうございます(^ ^)

• 6月18日