※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

1歳の間はベビーカーに乗っていますか?双子用ベビーカーの購入を考えていますが、歩けるようになったら大丈夫でしょうか?

1歳の間って、ベビーカーに大人しく乗っていますか?(*_*)
二人目を、1歳1ヶ月ぐらいの時に出産予定です。
なので、双子用ベビーカーの購入を考えています。
でもそういえば歩けるようになってきたら大人しく乗っていてくれるんだろうか?と心配になってきました( ̄▽ ̄;)

コメント

もも

うちの子はベビーカー大人しく乗るタイプですが、友達の子供はベビーカー苦手な子が多いです💦💦それぞれでしょうね…😂

• うさぼ

うさぼ

そうなんですね(;>_<;)
    今は大人しく乗っていますが、もしかするとだんだん嫌になってくるかも…というのもありますね(*_*)

• 6月7日
のり♡

1歳前からベビーカーは一切乗ってくれません😞双子用のものを買うかどうかは下の子が生まれてから決めても遅くないかと思います!乗らなかったら勿体無いし邪魔になるだけだと思うので!

• うさぼ

うさぼ

そうですね!まだその時は12月だし、慌てて外に出ることも少ないので息子の様子も見ながら考えても良さそうですよね✨
    危うく急いで買うところでした( ̄▽ ̄;)

• 6月7日
葵

もうすぐ10ヶ月で既に一人歩きしてますが今のところ大人しいですね。
一応おもちゃ付けていますが、大体周りを見てるか私と話してますね。笑
ただこれからどうなるか分からないですけどね笑
友達の子は元々ベビーカー嫌いだったみたいなので、産まれてから考えてもいいかもしれないですね!

• うさぼ

うさぼ

私とこも一週間ぐらい前からつかまり立ちが出来るようになり、歩き始めるのも早そうです(*_*)
    ベビーカーが楽しみのひとつになっていればいいですが、まだ歩き始めてみないと分からないですね!\(^o^)/
    産まれてきてから考えようと思い直しました!

• 6月7日
ママリ

うちは、歩けるようになってもベビーカーでは大人しく乗ってます。

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!ベビーカー慣れしていたらずっと大人しく乗る可能性もありそうですねq(^-^q)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大人しいです☺️

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    その時に様子を見て乗りそうだったらベビーカー買いたいと思いますq(^-^q)

• 6月7日
みき

11ヶ月の時に下の子が産まれました。
双子用買った方がいいのかな?とか思いましたが、結局買いませんでした!
上の子は大人しくしてくれなくてどっちにしろ抱っこしないとダメなので😅
上の子を抱っこ紐、下の子をベビーカーに乗せて移動しています👶🏻
下の子の方が大人しくベビーカーで寝ててくれるので…😂

• みき

みき

ベビーカーが使えないところでは、上の子を腰ベルトのある抱っこ紐でおんぶして下の子を肩だけの抱っこ紐で抱っこして移動します😭

• 6月8日
  • うさぼ

うさぼ

11ヶ月!生活ものすごく大変ですか?😭
    私は今から不安で不安で(;>_<;)

やっぱり上の方が動き始めるので抱っこ紐になるかもですね(´・ω・`)
    抱っこ紐は今全然お世話になってないのですが、これから抱っこ紐様々になってきそうですね(*_*)
    前もうしろも抱っこ紐…凄いです!
    いつもお疲れ様です(;>_<;)
    私もがんばります!

• 6月8日
  • みき

みき

2人目の性格によるのかなぁとは思いますが、下の子にミルクあげてる時なんかは結構大変で泣きながらやる時もあります😅
    でも、年子しか知らないので こんなもんなのかな? と思うようにしています!
    まだまだ二人とも歩かないので、歩いてからが私も不安です😂

ベビーカーだと階段とか狭い道とかでは使えないので完全に抱っこ紐派です😌

• 6月8日
RK

うちの子は乗りません!歩きたくて仕方ないようでベビーカーに乗ってもすぐ泣いて降りてしまいます。なので購入はもう少し思いとどまる方がいいかと思います。

• うさぼ

うさぼ

やっぱり歩けると歩きたいですよね!
    犬の散歩が毎日あるので子供用リード?の方の購入を考えた方がよさそうですね!q(^-^q)
    ありがとうございます!

• 6月8日
泉

うちは歩けるようになる前からベビーカーを嫌がって泣くことが出てきました。
1歳になる少し前くらいかな。
まだ自分で歩きたいとはならないのですが(そこまで熟練してない)嫌になったら抱っこをせがんで泣きます。
あまりベビーカーの頻度が高くなかったからかもしれません。
毎日使っていたりしたらそれが当たり前になるから嫌がらなかったのかも…?わからないけれど。

• うさぼ

うさぼ

産後1ヶ月ぐらいから、犬の散歩でベビーカーに乗せています。
    今のところは大人しく乗っていますq(^-^q)
    抱っこは大変なので、乗って欲しいところです笑
    うまくいかないんだろうなーとは思います( ̄▽ ̄;)

• 6月8日