※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

4月に地元から旦那の転勤で関東にきました。旦那だけ後輩の結婚式で来月…

4月に地元から旦那の転勤で関東にきました。
旦那だけ後輩の結婚式で来月地元に帰ります
私も一緒に帰らないか?と言われたのですが、帰りたくないので断りました。
その時私の実家に挨拶って行くものなのでしょうか💦💦
私は用事がないので行かなくていいと思うのですが…
私の母は普通は来るもんだけどねと嫌みを言います

あと、旦那の母親が足の手術するみたいです
実家からお見舞い金やお見舞いをしたほうが良いのでしようか…

私は義家族が嫌いです。
命に関わるような手術ではないのでお見舞いはいらないと思っています。

コメント

まゆ

ん?前半は、旦那さんだけでドリーさんの実家に挨拶に行くってことですか?
うちならいかないですー。お互いがいる時じゃないと気まずいし(笑)

後半は、実家→義実家ってことですよね?
必要ないのではー?

• ドリー

ドリー

前半は旦那だけ私の実家に挨拶です
    お互いがいるときは行きますよね💦
    旦那だけ行っても気まずいですよね…

実家から義実家にです。
    命に関わるような大変な手術なら…と思うのですが、いらないですよね。

• 6月7日
くろまる

うちだったら、旦那さんだけで義理実家に挨拶はしないですね😅

お見舞いは、実家・義実家が近くならしても良いと思いますが、遠方ならしなくても良いかと。
気になるようでしたら、ドリーさんからお見舞い金を贈ったらいかがでしょう?

• ドリー

ドリー

旦那だけで義実家に挨拶行かないですよね用事ないし
    実家から義実家は1時間くらいの同じ市内です
    夏に義父の趣味で育てた野菜を、義実家で処理できなかったら実家に大量に持ってくるだけの関係です😅

• 6月7日
  • くろまる

くろまる

一応実家・義実家でやり取りがあるんですね。
    実母さんが気にする方なら、退院されてからお中元兼お見舞いのお手紙程度を送られるのが良いかと💡
    実母さんが気にされないor義実家を好ましく思っていないのなら、ドリーさんからお伺いのメールをするぐらいですかね。
    病院で働いていましたが、短期間の入院であれば、義理実家がお見舞いにくるケースは稀でしたよ😅

義実家と実家の板挟みは辛いですね💦

• 6月7日
  • ドリー

ドリー

一応あります💦
    義実家がやり取りしてきて対応程度ですが…
    やっぱり短期間の入院では行かないですよね
    実母は礼儀とか気にするんですよね😅
    でも義母は気にしないタイプなのでいつも実母から私より義母は20歳も年上なのに礼儀がなってないとか嫌み言われてます🙀💦💦

• 6月7日
  • くろまる

くろまる

なかなか昔気質な実母さんですね💦
    ドリーさんは義理実家の事をあまり良く思ってないのなら、実母さんには「短期間の入院は忙しいし義母さんが疲れるから、退院して落ち着いてから電話でお見舞いしてあげて」等とお伝えしてみてはどうでしょう。

まぁ実母なら最悪ほっときましょ(笑)
    私の実母も鬱陶しいので、何か連絡がきても面倒な時は放置してます😅

• 6月7日
  • ドリー

ドリー

そうなんです。
    昔気質なんですよ🙀

はい!
    私的には耳に入れておいてと言う感じで手術の報告したのですが、色々言われたのでほっときます!
    私も嫌いなので、いつどこで手術なのかも旦那に聞いてないし😅笑💦

• 6月7日