※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくんママ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子がオムツが取れず、トイレでの成功がない。どうしたらいいでしょうか?

みなさんに相談です😟
3歳9ヶ月になる息子がいるんですけど
恥ずかしながらまだオムツが取れていません😰
一昨日くらいから保育園から帰ってきたらオムツからパンツに履き替えてこまめにトイレに連れて行ってるんですけど全然トイレでオシッコがでません😣
どうしたらいいでしょうか?
保育園の同じクラスのお友達はほぼパンツです

コメント

ゆき

保育園でもパンツで過ごしてみてはどうですか?🌟
私が幼稚園に勤めていた時は、保育士の方からオムツを取るのでトレーニングパンツとお着替えを多めに持たせてくださいとお願いしてオムツを外していましたよ☺️🌸
園の方にも協力して貰えば、周りの友達の影響や協力もあって案外すぐ取れるかもしれませんよ❤️

• つっくんママ

つっくんママ

お返事ありがとうございます
    前に1度保育園の先生にトレーニングパンツを保育園で履かせてほしいと相談したら
    まだオムツ取れる感じじゃないのでって言われて
    今に至ってます😔

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか?💦
    保育園で協力して貰えないとは、、😣家でもパンツで頑張ってるので園でもお願い出来ないかと再度お願いしてもダメですかね😂?
    私的には、取れそうもないからしないじゃなくて、取れそうもないから失敗をたくさんして取れる努力をすることが1番だと思いますが😰集団生活の力って結構あるので、保育園で協力して貰うのが1番だと思います💪

• 6月7日
  • つっくんママ

つっくんママ

来週保育園行ったら担任の先生ともう一度相談してみたいと思います。

パンツだとオシッコ出なくてオムツになるとオシッコする感じで
    そんな感じなのかなぁって心配になっちゃいます

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

それがいいと思います😣💦

おうちでパンツにしている間は漏らしたりしないですか?
    漏らすのが怖い、オムツが安心する、色々理由があると思いますが、もう3歳9ヶ月ということで色々わかっていてオムツにオシッコをしてると思うので失敗を学ばせる機会を作らなきゃいけないと思います✨
    あとは失敗しても怒らない、次は頑張ろうねということを伝え続けていけば大丈夫だと思います☺️🌸

• 6月7日
  • つっくんママ

つっくんママ

始めた初日に2回お漏らししたんですけど次の日からはお漏らししなくなっちゃたんです。

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

保育園から帰ってきてから寝るまでオシッコを我慢しているんですか😳?

• 6月7日
  • つっくんママ

つっくんママ

そうなんです。もうどうしたらいいのか😰😫

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

頑なに漏らしたくない感じですね💦
    あまり我慢させてもって思いますが、それだけ我慢出来るってことはトイレでしようと思えば絶対出来ると思いますよ✨💪あとはキッカケがあればいいんですけどね💕😂

朝1でのトイレは連れて行っても出ないですか?🌟

• 6月7日
  • つっくんママ

つっくんママ

朝1でまだ連れて行ってないです。明日からやってみます。
    お漏らししたのが嫌で我慢しちゃってるんですかね。
    トイトレ頑張ってみます。
    ゆきさん
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日