※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

一般的に、夫の妹が結婚・出産するとき、私の親はお祝いを送るものでし…

一般的に、夫の妹が結婚・出産するとき、私の親はお祝いを送るものでしょうか?
遠方に住んでいるので、私の親と夫の妹は直接会ったことはなく、親同士の交流も結納以来ありません。(妹の名前も歳も知らないくらいです)
逆も同じですが、私の妹が結婚・出産するとき、夫の親はお祝いを送るものなのでしょうか?

コメント

かりな

私の親は送ってないです😄
義姉が出産したのですが旦那に確認したら送らなくていいと言われました!

• くるみ

くるみ

すみません、下の方にコメントしてしまいましたm(._.)m

• 6月7日
  • かりな

かりな

読みました😊
    旦那さんに無しでいいよと伝えてもらうことは難しそうですか?😢
    非常識ではないと思います😊

• 6月7日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    義父母が、お祝いとか過剰にあげたがるタイプなんですよね💦
    逆の立場になって考えても、面識もないのにいただいても申し訳なくて恐縮してしまうだろうし、妹もお返しとかも気を遣って逆に大変だろうし、丁重にお断りしようと思います!
    非常識じゃないと分かってよかったです✨

• 6月7日
にょ

送らなくていいと思います。
逆に頂けると思ってなかったのに旦那の兄の奥さんの親からお祝い頂いてとても気を使いました😅

• にょ

にょ

ちなみに話したことも会ったこともなく顔も知りません!

• 6月7日
  • くるみ

くるみ

ありがとうございます、それが聞きたかったです✨
    下の方のコメントを読んでいただけると助かりますが、非常識だったかなと気になりまして💦
    妹もお返しとかも気を遣うと思うので、丁重にお断りしようと思います。
    助かりました。
    ありがとうございます😊

• 6月7日
くるみ

コメントありがとうございます!
実は、今回私の妹が妊娠して籍を入れたのですが、大丈夫ですと言っても義父母がお祝いを送ると言っていて…
逆に数年前、夫の妹が結婚・出産したときは私も後になって何気なく伝えたたくらいでうちの親からも何も渡していないので、もしかして非常識だったか?普通はお祝いするのか?とすごく気になってしまって💦
よかったです、ありがとうございます✨

たま

うちの妹が去年結婚しましたが
主人の親からはなかったですよ

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    うちの親も何もしていなかったので非常識だったかなと気になっていたので、ホッしました😊

• 6月7日
ボール

義理の姉の嫁ぎ先のご両親から結婚と第一子の出産祝いもらいました!
なのでうちの父にも出してもらってます!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    家庭によっては、お祝いする方もいますよね😊

• 6月7日