※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の歯がまだ2本しか生えておらず、食事がまだカミカミできないのですが、同じような経験をされた方はいますか?

娘はもうすぐ1歳2ヶ月になりますが、下の歯がまだ2本しかありません💦歯以外は割と成長が早く、もうスタスタ歩くし、言葉も出てきました。なので歯も下も4本揃うと思っていたのですが、まだ生えてくる気配もありません。なのでご飯もまだあまりカミカミせず飲み込んでしまいます。同じような方いらっしゃいますか!?

コメント

ぴつ

うちの子は初めて歯が生えたのが10ヶ月で、上下4本揃ったのは1歳半でしたよ!でもそこから急に生え始めて今は奥歯も生えてます😊きっとゆっくりなのかなーと思います🌱なのでご飯も結構最近までベビーフードみたいなの食べてましたよー!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊そうでしたか。同じような方がいてホッとしました😭なかなか離乳食が進まず悩んでいたのですが、一歳半くらいまでは待ってみようと思います!

• 6月7日
さくらんぼ

うちはもうすぐ1歳3ヶ月ですが、最近やっと上の歯が生えてきたところです😊保育園に行ってるので、ご飯は周りの子と同じ完了食ですが下の歯2本だけで器用にモグモグしてました😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊最近生えてきたんですね!娘は生え始めたのはわりと早かったのですが、ピタっと止まってしまった感じなんですよね。さくらんぼさんのお子さんみたいにモグモグしてくれるといいのですが、あまり噛まずにごっくんしてしまうので、それがなんか心配なんですよねー💦

• 6月7日
まめちゃん

最近やっと1本目生えてきました💦
娘は歯茎でカミカミしますが、おかずは軟らかく、ごはんもまだ軟飯にしてます。
離乳食のステップアップが難しいですよね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊最近1本目生えてきたんですね😃嬉しいですね!!
    そうなんですよ💦なかなか離乳食が進まなくて😭モグモグせずにごっくんしてしまうので、なんか心配で💦でも焦らずですよね😭!!周りの同じくらいのお子さんがどんどん大人と同じようなの食べてるので焦ってしまいます😳

• 6月7日
天然水

うちもまだ下の歯2本しかありません😭
11ヶ月頃に生え始め、どんどん生えてくるものだと思っていたら、2本だけ生えてからはまったくです。生えてくる気配がありません💦心配ですよね😭😭
ご飯もあまりカミカミ出来ず、固形のものは嫌がって出してしまうこともあります。焦りますよね〜💦💦でも無理にステップアップしても嫌がるだけなのでゆっくり進めていこうと思ってます。歯磨きも楽だし!とポジティブに考えてなんとかやってます😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊まさに同じ状況ですね😂
    他の部分の成長が早いだけに不安になってしまいまして💦でも食べるのはゆっくり進みたいんだなと思いました😋

• 6月8日