※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義理の実家について我が家は義理の実家で同居しています。八月に引っ越…

義理の実家について
我が家は義理の実家で同居しています。
八月に引っ越し予定なのですが、義理の弟に困っています。
義理の弟は大学生で、夜遅くまで遊んで、そのまま学校に行ったりします。
それはいいのですが、先日義理の両親も一緒にアンパンマンミュージアムに行った時のこと、義理の弟も付いてきたのですが、前日も夜更かししていたみたいで、帰りの車の中で眠かったみたいです。
帰りの車で、眠いのもあって、息子はギャン泣きでした。
おやつを与えても、おもちゃを与えてもダメで、こちらも困っていましたが、高速道路だった事もあって、チャイルドシートから降ろすことはできず、泣かせっぱなしでした。
そうしたら、舌打ちとため息のオンパレード。
しまいには、音楽の音量をだんだん大きくしていって、余計息子はギャン泣きになっていました。
そんな事もあって、その後、少し気まずかったのですが、このままではいけないと思い、私から話しかけるようにしたりして、最近元のように接っするように戻っていました。
ですが、先ほど、家の中で息子がワガママを言ってぐずっていたのですが、下の部屋で寝ていた義理の弟が、イライラしてる感じで、「あぁああぁぁ!!!」と大声をあげていました。
急いで自室に戻り、ビデオを見せて、おやつを与えて、静かにさせたのですが、もう、今度こそ今までみたいに仲良くする自信がありません。
アンパンマンミュージアムも、しんどいなら付いてこなかったら良かったのに…今日も、息子の声が煩いくらい眠いのなら、二階の自室で寝れば良かったのに…
と、思ってしまいます。
義理の弟だって、夜中に友達と家で大声で騒いだり、夜中に家を出る準備をしているのか、ガチャガチャドンドンしているときはあるんです。
けど、それは私もお互い様だと思っています。
お世話になっている身で、このようなことを考えるのは図々しいでしょうか?
また、引っ越しまで後二カ月ですが、また関係修復するために頑張った方が良いでしょうか?
仲良くする事が出来ないと思うのは、私が大人気ないでしょうか?

コメント

ママリ🔰

まぁ義弟といえども所詮他人ですからね。無理に仲良くする必要もないと思います。
そうはいっても義実家にお世話になってる以上、「そっちだって煩い時あるんだしお互い様でしょ??」みたいな態度でいるのは避けた方が良さそうですね。
旦那さんに相談してますか?
私だったら引越しを早めるか、それが無理ならこれ以上義弟さんが居心地悪くならないように注意しながら生活していきます。

ママリ

義理家族との同居していてとても偉いですね。リリさんの考えが正しいと思います。お互い様ですよね。ましてやまだ子どもですよ。なのにひどいですね。旦那さんの、弟ってことですよね?旦那さんや、義両親はそのような弟の行動や態度になにも、言わないのですか?