※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の癇癪持ちの子供がいて、療育に通っている。夫が忙しくワンオペで、ストレスで精神的に追い詰められている。療育園に泣きながら相談したが、先生に迷惑をかけたり、自分を責めている。

癇癪の強い3歳の子どもがいて、他にも気になることがあるので療育に通わせています。

0歳の下の子もいて、周囲に頼れる人がおらず夫は激務のためいわゆるワンオペです。

引っ越しで住まいが変わってから上の子の癇癪がずっと続いた時期に下の子も後追いがはじまったりして何もできなくなり精神的に追い詰められ、子育ての無料ダイヤルに泣きながら連日のようにかけてしまったことがありました。

その時、夫にも話しましたが「そんなところにかけて何か解決になるのか。自分で何とかしないとしょうがない。」と言われました。

それでもやり場のない気持ちでつぶれそうになり、先日は癇癪のときに、通っている療育園に泣きながら電話してしまいました。

その時は先生に対応を聞いたり、子どもと先生を電話でおしゃべりさせることで落ちつかせたりしていました。

やはり先生達にとっては迷惑でしょうか。また、メンタルがヤバい親、と思われたかな。と色々考え込んでしまってまた落ち込んでます。
ノイローゼでしょうか…

普段は良くても癇癪のときにもうつらくてしょうがなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れるものは頼っていいとおもいます!!旦那さんの言い方が冷たくて、イラッとしました。
もっと傾聴してくれて共感してくれるだけで違うのに。

一時保育に半日くらい預けてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育はなかなか空きがなくて😢
    でも、聞いて頂けてうれしいです。
    頼れるところには甘えてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月7日
haru☆mama

そういう人が相談する為にあるので頼っていいと思いますよ!やばい親なんて思いませんし、真剣に悩んでる証拠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けるとうれしいです。
    がんばろうと思いました。
    ありがとうございます!

• 6月7日
まむまむ

こんにちは!
私も下の子が2歳8ヶ月ですが療育にかよってます。今イヤイヤ期もありほんと辛いです。
旦那も不在が多く一人でふたりの育児、共感しかないです

下の子は自分の興味のないことに拘束されるのがダメで外出先では怪獣のようです。家で自由に遊んでいるときはいいのですがこだわりも強いので思うようにいかないとパニックです

だんなは一人でこの子の相手をしたり連れて出かける事がないしわからないんですよね

今日も上の子の幼稚園行事に一人で子供達をつれていきましたが、静かにしなければならない場面30分近くうちの子だけ叫びっぱなし。叫ぶ度にみんなが振り返り視線で心が折れそうでした
私には共感することしかできませんが話すると気持ちも楽になるし、わたしもわかるわかるーって言ってくれる人を求めてこのアプリ使ってますが相談ダイヤルでも何でも活用して溜め込まないようにしましょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだか最近何もかもうまくいかなくて消えてしまいたい気持ちですが、親身に聞いてもらえたのでもう少しがんばりたいと思います。

• 6月9日
  • まむまむ

まむまむ

頑張ってばかりだと心折れちゃいますよ
    お話ならいくらでも聞きますからね

• 6月9日