※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑いで再検査が必要です。食べづわりの対処法について相談中です。要注意な食事についても心配しています。

11周から胎児の首の浮腫を指摘され、胎児ドッグなどで検査中です。

今回
妊婦健診の血液検査の結果を取りに行くと、血糖値103でつわりが落ち着いたら妊娠糖尿病疑いで再検査と言われました。食べづわりで検査1時間前くらいにジュース飲んだせいもありますか?

風疹も秋に検査したら32でしたが、今回は16と下がっていました。

経産婦ですが、今回の妊娠ではいろいろ不安要素がかさなり、辛いです。

食べづわりで、空腹が気持ち悪いので、ちょこちょこジュースや果物やパンやチーズを食べてますが、これが悪いのでしょうか?やめた方がいいですかね?
食べないと吐き気がすごいです。

コメント

ぴっぴ☺︎

第一子のとき妊娠初期の血液検査で血糖値引っかかりました😢
そのとき直前(約1時間前)にランチ食べてて引っかかりました💦
1時間前にジュース飲んでるとのことなので、その可能性もありますが、検査してみないと妊娠糖尿病かそうでないかは分かりません😱
風疹抗体も期間の経過で下がることもあるそうです😢
今はしっかり予防に努めて、産後またワクチン受けるといいと思いますよ☺

結果論ですが、私も食べづわりのときにはひたすら食べて飲んでしてましたが、結果的には大丈夫でした!
体重増加で注意されてからは体重の増えと間食の内容を気をつけていました👌🏻(産むまでひたすらちょこちょこ食いでした😂)

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊
    今まで血糖値は引っかかった事なかったので、びっくりしました😢
    ランチ後や間食後だと、上がってしまいますよね。
    再検査では引っかからない事を祈ります🙏

そうですね!
    今は予防をしっかりします。

食べづわりだとたくさん食べてしまいますよね😅
    でも、大丈夫と聞き、安心しました。
    つわりが落ち着いたら調整していきたいと思います!

• 6月8日
のん

検査1時間前に飲んだら影響あると思います😅私は絶食はしなくて良かったけど2時間以上はあけないと影響出るって言われました。

16なら抗体が全くないわけじゃないですよね☆

悪阻中はとにかく好きなものを食べていいって言われたので、炭酸や朝マックなんてしょっちゅう‼️お菓子ばっか食べてましたよ🎵

首の浮腫のNTはNT3㎜程度なら大半が健常。5㎜程度あっても3.4割は健常って説明受けました。

• レモン

レモン

そうなんですね!
    胎児の首の浮腫を指摘され、大きな病院に紹介されたので、まさか始めに血液検査をすると思わず、ジュースを病院で飲んでしまいました😭
    次は気をつけます。

前向きな回答ありがとうございます!
    16はまったくない訳ではないのですね!気をつけます!

つわり中は好きなものしか食べられないですよね!
    私もそんな感じです!

そうなんですね。
    浮腫が3.4ミリほどあり不安です!

• 6月8日