※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむなな
子育て・グッズ

指の間に虫刺されがあり、心配です。症状は軽いが、何に刺されたか気になります。虫除け対策をしていたのに…。

こんばんは。
ちょっと心配になってしまったので、分かる方教えてください!

これは虫刺されでしょうか?
もう一ヶ所同じようなのが指の間にあります。
本人は元気で、痛がりも痒がりもしません。
熱も今のところは無く、おっぱいも良く飲みます。

大丈夫だろうと思いつつも何に刺されたのか心配になってきちゃいまして😅

虫除け対策万全にしてたのにな…

コメント

こうたんまま

刺し口がありそうですね😭
虫刺されだと思います。
対策しても、体温高いので
虫さんは子供を好みますよね💦😭

  • ちゃむなな

    ちゃむなな

    回答ありがとうございます!

    やっぱり虫刺されですよね…
    今日みたいなジメジメの日はより一層ですよね…

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

何の虫かは分かりませんが、真ん中部分、水ぶくれになりかけているように見えますが、どうてしょうか?
もし、水ぶくれならつぶさずに自然に吸収されるまで放置していて、大丈夫ですよ。

これから虫刺されが多くなると思うので、小児科に行くと塗り薬出してもらえますよ。

  • ちゃむなな

    ちゃむなな

    回答ありがとうございます!

    水膨れまではまだ…という感じですがなりそうな雰囲気はあります!

    週明け予防接種もあるので、先生に相談してみます!

    • 6月7日