※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

今さらなんですが、、妊娠中葉酸サプリ飲まなかった方いますか?私は妊娠…

今さらなんですが、、
妊娠中葉酸サプリ飲まなかった方いますか?
私は妊娠前からサプリは飲んでおらず、
妊娠発覚後もたまーに葉酸の飴を舐めるくらいで、
サプリを摂取しませんでした(>_<)
中期に入って食事の栄養バランスを
気にするようになってから
突然葉酸サプリを摂取してなかったことに
不安を感じてしまいました💦

同じような方や先輩ママさん
ぜひお話お聞きしたいです!

コメント

みあごろめ

5人子供がいますが、葉酸は気にしてとったことがありません!
子供たちみんなげんきです♪

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます✨5人のお子さんがいらっしゃるんですね❗そして、経験談を教えて頂き少し安心しました😊もちろん、人それぞれだとは思いますが、今さら気にしても仕方ないですし、神経質にならないようにしようと思いました。

• 6月7日
  • みあごろめ

みあごろめ

色々気になりますよね。でもあまり気にせずリラックスしていた方が赤ちゃんもげんきに育ってくれるかと思います!ママが好きな物を食べてニコニコしている方がいいですよ。
    お身体だいじにしてください!
    安産でありますように♪

• 6月7日
  • はな

はな

温かいお言葉に涙がでました😢最近、涙もろくて困ります(笑)そうですよね!ママが落ち込んだり元気ないと赤ちゃんも心配しますよね!アドバイス頂いたように、のんびりニコニコ過ごそうと思います✨初めての妊娠で分からないことばかりだったので、みあごろめさんのお言葉すごく励みになりました❗ありがとうございました✨

• 6月7日
ぬーたん

葉酸買って飲んでましたけどめんどくさくなって途中で飲まなくなりました笑笑
可愛くて元気な息子産まれてきましたよ❤️

• はな

はな

私も買うだけ買って、サプリは飲まずたまーに飴を舐めるくらいで、めんどくさくなって辞めちゃいました❗笑
    元気なお子さんをご出産されたとのことおめでとうございます😊💓私もりーぬさんのように元気な赤ちゃんを産めるようにストレス溜めずに過ごそうと思います❗

• 6月7日
ゆか

私も、買いましたけどろくに飲んでません。子ども元気です✨
親の代では葉酸とかあんまり知られてなかったと聞いて、飲む気無くなりました。笑

• はな

はな

同じく、親世代も、義理姉(7~8年前出産)もそんなの気にしてなかったし、なんならアルコールも飲んでたよ~って笑われて、神経質すぎるよって言われてから、飲まなくなりました(>_<)
    元気なお子さんがいらっしゃるという経験談をお聞きしてほっとしました✨コメント頂きありがとうございました😊

• 6月7日