※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

予定帝王切開で双子を出産した方へ 縦と横どちらで切ったか、痛みの早い方を教えてください。

予定帝王切開で双子を出産した方に質問です!!
切り方は縦と横どちらでしたか??
どちらが傷の痛みが早くおさまるとかもありましたら教えていただきたいです🎵

コメント

らび丸

切り方は横でした😊
痛みが早く治まるのはどちらかわかりませんが、実母が私を帝王切開で産んでいて縦切りだったのですが、縦はベットのリクライニングなど痛かったと聞きました💦

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼️
    親子で帝王切開を経験されたんですね💡リクライニングは縦でも横でも痛そうですね(>_<)
    情報ありがとうございます‼️

• 6月8日

担当医の人が縦で!と言うので縦にしました。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼️やはり医師が勝手に決める感じが圧倒的なんでしょうね…(>_<)情報ありがとうございます‼️

• 6月8日
4kid's♡

横でした☺️
下着で隠れるくらいの位置だったので、横でよかったな〜って思います✨
痛みの違いは分かりません😭

• うーたん

うーたん

確かに縦より横のほうが傷は目立たなそうですね💡下着で隠れるぐらいだとありがたいですね😊

• 6月8日
Twins🍒

横でした!
ちょうど下着で隠れるし
縦の方が切りやすいらしいのですが
横の方が綺麗に傷跡が治ると聞きました😊

• うーたん

うーたん

縦のほうが切りやすいんですね~💡傷跡綺麗に治るのはありがたいですよね✨
    情報ありがとうございます😊

• 6月8日
ひよこちゃん

横でした。
最近は、緊急性の高い場合などを除けばほとんどの病院が横が第一選択じゃないでしょうかね?🤔

• うーたん

うーたん

やはり予定帝王切開だと横が多いんですかね~💡そういう話はまだまだ先になりそうなので先にこちらでお話聞かせてもらいました😊

• 6月8日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

縦でした。
私の病院は選べませんでした。

横にした場合、今後3人目を産む時に緊急帝王切開になった場合、縦切りになるので、十字架の傷跡が残ってしまうから、最初から縦でいきましょうとの事でした。

• うーたん

うーたん

緊急だとやはり縦なんですね~(>_<)十字になるのはちょっと抵抗がありますよね…。
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月8日
tk*ai

縦にしました😊
初めは横切りでと説明がありましたが、直前で双子なので何が起こるかわからないから、対応しやすく、処置しやすい縦切りにしましょうと言われました。

横の方が傷が目立たない(水着を着ても隠れる)らしいのですが、そんなことよりも何かあったときの事を考えて縦にしました。

• うーたん

うーたん

縦のほうが臨機応変に対応しやすいんですかね💡やはり病院の意見に合わせるのがベストのようですね😊

• 6月8日
まー

病院では縦がおすすめと言われましたが、横にしました😊

• うーたん

うーたん

選べる病院もわりとあるんですね💡
    そうなるとめっちゃ迷いそうです💦💦その話が出るのはまだまだ先ですけど、今のうちにちゃんと頭に入れとこうと思います👍

• 6月8日
  • まー

まー

横に切って双子やし赤ちゃんがでにくいとかになると結局縦に切る場合もあるから十字かに傷が残ってしまう場合もあると説明されました。。
    男の医者からすると縦の方が視野も広いしリスクが少ないので縦の方がいいみたいです😅女の先生は気持ち理解してる方が多いので横でもいいんじゃないって言われまし

• 6月9日
スプリング

横切りでした。

色々先生に聞いた時に、横切りだからとか縦切りだからとかで特にメリットがあるんじゃなくて、横は傷が目立ちにくいってだけなんだよと先生が言ってました😊

緊急なら縦一択らしいです💦

• うーたん

うーたん

切る時点でメリットは何もないでしょうね😅
    傷は目立ちにくいほうがいいですけどね🎵とりあえず時期がきたらお医者さんによく話を聞いてみようと思います💡

• 6月9日