※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
子育て・グッズ

娘の風邪が治りかけているが、明日の予定をキャンセルするか悩んでいる。旦那の対応に不満があり、仕事や育児でストレスを感じている。旦那にも協力してほしいと思っている。

気持ちを切り替えたいので聞いてください😣
生後7ヶ月の娘が風邪をひき、月曜から熱が下がらず今日やっと平熱に戻りました。
明日は私の友達がうちに遊びに来る約束をしており、その間旦那は旦那の友達と出かける予定でした。ですが、娘の風邪が落ち着いてきたばかりだし、まだ咳も出るので明日の予定は断ろうかと考えています💦
旦那に相談したら、俺は出かけるねって言われました😅
元々は私の友達がうちに来るなら席外そうかってことで旦那は後から友達と予定を入れたのです。
娘の風邪が心配じゃないのか、、それに私が友達と遊べなくなったなら気を使って自分もキャンセルしてほしい、、、と思ってしまった私は心が狭いのでしょうか?
ただでさえ私が仕事を休んで娘の看病をしている中、旦那は残業三昧、飲み会にも少し顔だしたりしていてイライラします。
さすがに仕事を1週間休めないので今日の午前は旦那が仕事を休み看病をしてくれました。そこは感謝しているのですが、久しぶりに職場に行ったら仕事がどっさり溜まっていたのに半日で早退しなくてはならず、気が重かったです。
旦那にも1日くらい休みを取ってほしい、忙しくて取れないのなら、せめて仕事休めなくてぽんみばかりに休ませてごめんって一言あるだけで気持ちが全然違うのに、、、😢
4月に復職してからいっぱいいっぱいで、大好きな旦那にイライラしてばっかりです。私ばっかり親としてやらなきゃいけないことに追われている気がして、全部放り出してどこかに逃げたいです。

コメント

はなこ

心狭くなんてないですよー😢💕
私でもイライラします!!

私の旦那と同じで、
たぶん旦那さんはぽんみさんがそのように考えていること、何も分かってないのだと思います!!
ちゃんとどう思ってるか言わないと伝わらないんですよね🥺
言わなくても分かってほしいし、言わなくても自分で気づいて行動してほしいって思うんですけどね、、😭

私も旦那大好きなのに最近はイライラしてばっかり、、、
私もちゃんと思ってること言って話し合わないとなぁ😭

  • ぽんみ

    ぽんみ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりいくら大好きな旦那でもすれ違うことありますよね💦
    お互いが納得できるラインで折り合いつけられるように頑張っていきたいです😭

    • 6月8日
ちくわ

気持ちすごくわかります。
全然、心狭くないですよ!大丈夫です。

わたしも4月から復職したばかりです。子どもは毎週のように保育園から風邪やら胃腸炎やらもらってきて…。通院も、仕事休むのも全部私💦
有給そろそろ使い果たします…。

旦那は私より稼いでくれているから、残業多いのも出張があるのも、取引先との飲み会があるのも、理解してるつもり。。ですが、やっぱりイライラします!笑

娘さん、風邪早く落ち着くといいですね。
うちも、先週の風邪が治ったと思ったら今度は下痢が始まり、来週からどうなることやら、気が重いです😅

1年経つ頃には免疫もついて丈夫になると色んなママから言われました。
その言葉を信じて、とりあえず1年は頑張ってみよう、仕事休むのもしょうがない!と自分に言い聞かせてます。

今は、子どもが寝たあとにちょっと甘いもの食べるのが小さな幸せです。
お互い頑張りましょうね。

  • ぽんみ

    ぽんみ

    コメントありがとうございます😊
    ちくわさんも復職されたばかりで大変ですよね💦
    本当、毎週病気もらってきて復職早々クビにならないかヒヤヒヤします😅
    稼ぎの大小があるから育児家事分担は難しいけど、せめて育児に向ける気持ちは半々にしたいです😵
    娘の体調を気遣ってくださりありがとうございます😊
    ちくわさんのお子さんも早く体調が落ち着きますように✨

    • 6月8日
ママみ

心狭くないですよー!
たまに全部放り出して逃げちゃいたくなりますよね。

私も同じ事思っちゃう!男の人ってどこかたまに他人事のように感じてしまいますよね💦

言わないと分からないし、何故か俺の仕事の方が大変だし的な😑

イライラしちゃうかもですが、旦那さんに言葉に出して伝えてもいいと思います👍

  • ぽんみ

    ぽんみ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりみなさん同じ気持ちになったことあるのですね😣
    ちゃんと伝えられるように工夫します💪✨

    • 6月8日