※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
お仕事

土曜日も保育園に預けて働いているママさんに質問です。周りから土日休みにすべきと言われて悩んでいます。娘が寂しく感じるでしょうか…

保育園にお子さんを預けて働いてるママさんに質問です。
土曜日も預けてお仕事してますか?

パートで、週2日は休みたく、水曜日と日曜日のお休みで考えてるのですが、職場の人達に「土日休みにしないの?子供かわいそう」とよく言われます。
月曜日~金曜日まで休みなしだと辛いので水曜日をお休みにして、その日に用事がある場合は、娘を保育園に預けて15時には迎えに行こうと思ってます。

あまりにも回りから言われるので、土日休みにしたほうが良いのかわからなくなってきました。
娘も寂しく感じるのでしょうか…

コメント

いちごあめ

土曜日も月に1、2回出勤してますが、旦那が休みの土曜日にしています💦土曜日はお弁当持ちなので準備が大変なのと、子どもも週5で保育園は疲れるだろうなと思ってるからです😭平日休むの日に休ませてあげるなら全然いいと思います😊でも平日休みの日にしたい用事もたくさんありますよね😰

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    そうなんです。平日にしかできない用事もあるので水曜日休みにしてるのですが、まわりの意見がかなり刺さります😭
    なるべく自分が休みの日は娘も休ませようと思ってます😓

    • 6月7日
☆ミ

月曜から金曜で働いていますが、子供は託児所に月曜から土曜まで預けています💦
ただ、土曜日は予定ないときには早めに迎えにいってます🙆
子供が週6保育所だとやはり疲れるのか風邪ひいて熱出す頻度が高くて😭
託児所の先生からは「お母さんの休みも必要よー」と言われましたよ👌❤️

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    週6で保育園はやはり疲れちゃいますかね💦
    でも自分1人の時間が欲しいのも正直あるし…難しいところですね😭

    • 6月7日
かとたま

私もパートですが第2と第4土曜日は出勤しています😅(旦那も仕事なのと土曜日出勤の週は平日休みが2日あるので)
なので平日2日休みある日はどちらか保育園も休ませているので息子は大丈夫です🙆‍♀️
逆に連休してしまうと連休明けの保育園に行きたくないと言うので…😥
土曜日お休みじゃなくても平日休みがあれば娘ちゃんもちぃさんもゆっくりと過ごせるのかなと思います☺️
そのご家庭で色々事情はあるので私は土曜日預けて可哀想とかは思わないです。うちの保育園は日曜日はお休みですが祝日も預けられます。

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    祝日も預けれるんですね😲!

    あまりにも回りから言われるので自信がなくなってました😭
    そう言って頂けて安心しました😌

    • 6月7日
ママ

土日祝休みにしてます😅
保育園の行事は土曜日が多いので。
それ以外で、夫に平日の休みがあれば、子供も保育園は休ませてます。
保育園のルールで片方が休みの日は子供も休ませないといけないので💦

週5勤務なのは何曜日に休んでも変わらないと思うので土曜日に出勤する事は可哀想とは思いませんが、お母さんは週5なのに、お子さんが用がある時だけとは言え 週6になるのは可哀想かなぁと私は思います💦

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    確かに、子供だけ週6保育園は申し訳ない気持ちです😭
    自分が休みの日はなるべく一緒に休んで、登園した時は用事がおわり次第早めに迎えに行くようにします😓!

    • 6月7日
honey bunny

基本土曜は仕事のため預けています。
週6にはならないようにその代わり平日どこかで保育園休ませています ¨̮

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    自分も週6はキツイので、子供も同じ気持ちですよね😭
    自分が休みの日は一緒にお休みにできるようにしたいと思います(..)!

    • 6月7日
紅茶花伝

皆様、たくさんのコメントありがとうございました😌
とても参考になりました!