※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤と沐浴剤について教えてください。沐浴剤を使えばボディソープはいらないのでしょうか?

明日から正産期に入ります^^
ベビー用品はほとんど揃え終わっているのですが、赤ちゃん用の洗濯洗剤とお風呂の時の沐浴剤は何がいいのか分からずまだ買えていません😂
みなさんオススメの洗剤と沐浴剤があったら是非参考にしたいので教えて下さい🙇‍♂️💓

ちなみに沐浴剤を使えばボディソープはいらないのでしょうか、、?無知ですみません><

コメント

ぽん

ピジョン使ってました!
沐浴剤はスキナベーブ使ってました🙆‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

ピジョンの洗剤とスキナベーブですね!参考にさせて頂きます😊ありがとうございました🌸

• 6月7日
ぴぴぴ

アラウを使ってました。生後3か月からは大人衣類とは別洗濯なものの、洗剤は同じにしました。
あと、沐浴剤は使ったことありません。産院でも使ってませんでした。
産後産院で沐浴指導を受けるときに同じもので揃えた方が失敗がないかなと思います。
ちなみにピジョンの泡で出るボディーソープでした!現在も変わらず使ってます!

• みーちゃん

みーちゃん

アラウ使われてる方凄く多いですよね!
    沐浴剤に関しては確かに産院と同じのが買えればそっちの方が間違いないですね🙆‍♀️とてもいい事教えて頂きました!ありがとうございました🌸

• 6月7日
たーたんママ

沐浴剤は スキナベーブ、
1ヶ月ころからは一緒にお風呂で、ボディーソープはPigeonの物を使っていました😊

• みーちゃん

みーちゃん

1か月くらい経てば一緒に入っても大丈夫なんですね!
    参考にさせて頂きます^^コメントありがとうございました☺️🍓

• 6月7日
  • たーたんママ

たーたんママ

Pigeonは泡ソープなので洗いやすいですよ😊
    1ヶ月頃までは沐浴で済ませました!

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

泡が楽ですよねきっと😂
    ベビーバスを使う予定なので恐らく3か月くらいまでは別々にしようかなと考えているのですが、ボディソープを買う際には泡のを選びたいと思います🧸

• 6月7日
えむ

洗濯洗剤はアラウ使ってました!
匂いの好き嫌いがあると思いますが(・・;)

沐浴剤は買わずに
キューピーの絵の書いてある
全身用石鹸?を買って今も使ってます☆

沐浴の間は、沐浴剤でもいいですが
沐浴剤では、汚れなどは落ちないので
ボディーソープで洗ってあげるほうが
皮脂汚れなどが綺麗になりますよ☆

• みーちゃん

みーちゃん

匂いがあるんですね!あかちゃんの物だと無香料なのかと思ってました!

キューピーの絵の石鹸売ってました!長持ちしそうですし良いですね!参考にさせて頂きます😊
    沐浴の時でもボディソープ使うのは当たり前ですけど特に問題はないですよね?😂

• 6月7日
  • えむ

えむ

ラベンダーっぽいかんじ?の匂いがありますよ!

問題ないですよ(*´∀`*)
    沐浴剤は入浴剤的な感じで考えておいたらいいと思います!

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!好きな香りだったらアラウにしてみようかなと思います😊
    入浴剤のようなものだとそうですねボディソープの方がちゃんと洗ってあげられそうですよね😂

コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます💓

• 6月7日
ayaka🐱

洗濯洗剤は、最初から私達と同じものを使ってます、肌が荒れたりしてないので家はそのまま今も一緒のものを使ってます!
沐浴剤はスキナベーブを使っていました!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!特に問題なければそっちの方が楽で良いですよね!!ちなみに何を使われてますか?

スキナベーブ使われてる方多いですね!参考にさせて頂きます🌸

• 6月7日
  • ayaka🐱

ayaka🐱

アタック使ってます🎶

• 6月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

アタック使われてるんですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございました🌸

• 6月8日
ミッフィ🐰

洗剤、柔軟剤はさらさ使ってます!
優しい匂いですよ〜!
大人のもさらさにかえました!⭐️

沐浴剤は使わず、Pigeonの泡の全身ソープ使ってます!
固形石鹸は泡立てるのめんどくさくて🤣

• みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃんに柔軟剤も使って問題ないんですね!さらさ検討させて頂きます😊
    やはり泡で出るやつが楽ですよね!最初は泡にしてみようと思います!
    コメントありがとうございました🌸

• 6月8日