※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
雑談・つぶやき

ママ友との付き合い方について。ちょっと前まで普通に話をしていたママ…

ママ友との付き合い方について。

ちょっと前まで普通に話をしていたママ友たちがいたんですが、急に挨拶すらされなくなり、話しかけてもスパッと話を切られてしまうようになりました。

その人達の子供は話しかけてくるし、話してると喋るな!と言ったりしてきます。

何かしたかな?と思っていたら、SNSで絡んできたり、連絡来たりします。

でも、保育園で会っても無視されるし、挨拶しても返ってきません。

正直面倒くさいです。

そういう人が1人じゃないのでイライラします。

その人達と付き合っていかなくちゃいけないわけじゃないんですが、私が仲の良い人と話をしているとハブられる形になるので良い気持ちはしません。

恐らく学校も同じになるので行事に参加する時は息が詰まりそうになります。

子供たちを巻き込んでくるのがすごく嫌です。
仲良いのをなんでわざわざ引き裂くようなことするんだろう?

1番ヒドイ人は、
1番下の子供が3カ月差で産まれて、うちの子のが先に産まれたけどうちの子の体重を越した事をすごく自慢気に話をしてきます。
相手は男女男、私は男ばかり3人。
女の子1人はいた方がいいとか、女の子4人目頑張れば?とか、うちは一姫二太郎だとか(使い方違うけど)自慢が凄いです。
マウンティングってやつでしょうか?

他のママ友には吐き出せないのでこちらに吐き出してしまいました。

長々とすみませんでした。

コメント

ゆーみ

え、そんな人実際にいるんですね💦
こわいですね😱😱そして
辛いですね…
自分だけならまだしも子供まで…
許せません。

え、そうゆうのもう、そうゆうことやる方が絶対悪いですし
放置でいいんじゃないですか?😅

でも子供に影響出るのはやめてほしいですよね。

そういうことやる人と関わりたくもないですし、知れてラッキーと思います!
幼稚すぎますねえ😅

pipi

小学生ですか?って感じですね。
関わらなくていいと思います。

ままたん

まとめてのお返事になってしまいすみません💦

コメントありがとうございました!
自分の考えが卑屈になってるだけなんじゃないかと思っていましたがそうでなかったみたいで安心しました💦

私は子供たちの前で恥のない態度で居続けようと思いました!

出来るだけ関わらないように、でも挨拶などの最低限のことは会ったらやっていこうと思います!