※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

ロタウイルスの予防接種後に便秘が起こる可能性や腸重積症のリスクについて心配ですか?

ロタの予防接種してから便秘になるってことありますか?今まで毎日出ていたのですが3日出ていません💦
腸重積症の可能性はないですか?

コメント

ゆー

うちの子も、ロタの予防接種の次の日から、便秘になったのですが、小児科医に偶然だと思うといわれました!毎朝綿棒浣腸して、排便習慣をつけてあげてと言われ、しばらくしてたら、今では浣腸せずとも1日三回もしてくれる快便になりましたよ☺
腸重積だったら、明らかにずっと機嫌が悪かったり、便の色があきらかにおかしい(血便)、嘔吐などがおこるようです。

• とも

とも

綿棒浣腸してても出ないので週明け病院行かなきゃかもです😭

• 6月7日
  • ゆー

ゆー

綿棒浣腸難しいですよね😅助産師さんに教えてもらったのですが、肛門側からみて少し右側にかたむけてぐりぐりすると、ちょうど腸壁にあたって刺激になるとききました🍀
    すぐに便がでるといいですね(´・ω・`)

• 6月7日
  • とも

とも

なるほど!やっぱり可哀想なので今日午前中病院行ってきます💦
    ありがとうございます😭🙏

• 6月8日