※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

子連れで楽しめる方法について相談です。友人と集まれず、息子が元気すぎて悩んでいます。1歳の息子と楽しめる方法を教えてください。

こんにちは😃
子連れの楽しみ方について質問です(^-^)

友人やそのご主人など、出産前から飲んだりバーベキューしたり旅行をする仲間がいます。(私の主人もいます。)

しかし、私が出産後は一度も集まれていません💦
子連れは私たち夫婦だけで、いつも6人で集まっていました。
息子も1歳になり、夏が近づいてきたので、そろそろ集まりたいと思っているものの、息子が一瞬もじっとしていなし、ぐずりんぼうなので何ができるんだろう…と迷ってしまいます。
まだ歩きはしないのですが、とにかく座っていられないし、いろんなものを散らばすし、わんぱくすぎて💦

もちろん子連れで全力で楽しみたい!と期待しているわけではないのですが、何かできたらいいなと思っています(^ ^)

どんな楽しみ方があるか教えていただけたら嬉しいです⭐︎
よろしくお願いします🥺

コメント

じゅん

私も主人の友達数人と家族ぐるみでBBQや餅つき、たこ焼きパーティーなどで集まってます!
子供がいないときは河原やBBQ会場に行ってやってましたが、各家庭に子供が増えてきた今は友達の家でやってます^_^立派なお家でお庭に大きなプールや遊具を出してくれてあるので子供たちは大騒ぎして遊んでます!
ウチもまだ子供だけでは遊べないので必ず私か主人が見てないといけませんが、交互にご飯食べたり友達と話したりしてます。
暑い時期はお父さんたちは外で焼いてもらってお母さんと子供たちは家の中に避難したりしてますよ。
お昼寝や離乳食、授乳やオムツ替えなどあるのでお家でやってもらえて助かってます!
あと抱っこ紐は必須です!!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    たこ焼きパーティーならお家でできるからいいですね(^^)
    まだ子供がウチだけなので、なんとなく迷惑かけちゃ悪いな…という気持ちから、自分から声かけられず😭
    でも、私以外、計画立てたりしない人たちなので(笑)、私が誘わなきゃ何も始まらないんです💦

素敵なお家のご友人がいて羨ましいです✨
    楽しい時間が過ごせるような計画を立てて、夫婦協力して乗り切ろうと思います✨

• 6月7日
ぺこ

バーベキューは暑すぎなければいいと思います!先月、子連れで行ってきましたがテントを持って行ってその中でおもちゃで遊んだり、芝生をウロウロしたり、外でご飯食べれて下の子も楽しんでましたよー!外なら泣いてても気にならないですし😋

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます😊
    そうですよね✨
    テント持っていけば、お昼寝やオムツ替えもできますもんね(^^)
    歩けるようになれば、芝生でたくさん遊べるので、秋頃バーベキューでもいいなと思いました(^^)
    たしかに、いくらでも泣いても気にならないですね😸

• 6月7日