※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルクル
家族・旦那

旦那の実家のことについてです💧重症妊娠悪阻のため1週間入院したのち、…

旦那の実家のことについてです💧
重症妊娠悪阻のため1週間入院したのち、今は旦那の実家で療養しています。

悩んでいることは宗教についてです。
実母が宗教に異常なほどはまり、それが原因で離婚しました。離婚後もしつこく勧誘したり、脅されたりしました。その為、宗教に対してあまり良いイメージを持てていません😓
信仰している人にとっては大切なものなのだと理解しています。ただ、それを周りに強要することはおかしいと思っています💧

そして旦那の実家も宗教に入っています。(実母とは違う宗教)そのことは知っていましたし、結婚するときに義母から「無理に入ってとは言わないから安心してね」と言われたので安心していました。しかし、退院後お世話になるようになってから、ことあるごとに宗教の話をされたり、セミナーのビデオを見せられます。途中でいたたまれなくなり「具合が優れないので、、、」と席を外すこともあります😓

戌の日に安産祈願に行きたいと話すと、「ちょっとそれはねぇ、、、」と反対されました。変わりに旦那の実家の人や親戚で集まって唱えるから!と言われましたが、私は全く乗り気ではありません😢

正直、この先も私は宗教に入るつもりはありません😣でも旦那実家とギクシャクするのも出来るだけ避けたいです💧旦那はあまり宗教に興味はないみたいですが「昔からの光景だからなぁ😁💧」って感じです、、、

信仰されている方がいらっしゃって、嫌な気持ちにさせていたらごめんなさい。
同じようなことを経験されたり、上手く付き合っていく方法などありましたらアドバイスお願いします😣✨

コメント

ちっちー75☆

軽く捉えて流しておけばいいんじゃないですか?
宗教って難しいですよね。
宗教の話してきたら
話変えてしまうとか。

• マルクル

マルクル

そうですよね(´+ω+`)
    あまり難しく考えず、自分の気持ちに素直に従おうと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月15日
まりな

うちの実母も変な宗教にはまってて、本当に気持ち悪いんです!
お気持ち本当に痛いほどわかります!
しかも義母までも宗教入ってるなんて大変ですね(;´A`)
わたしは実母だからハッキリと強い口調で「絶対そんな気持ち悪い宗教入らないから!旦那に強要したりしたら縁きるから!」と言ってますが、わざとらしく「日蓮だいしょうにん?様になんたらかんたらしないと~、、」とか言ってますよ。
洗脳されてるので、少々ドライな対応しないとわからないと思います、、(。´Д⊂)
ほんとに難しい問題ですよね。

• マルクル

マルクル

しつこい勧誘ほんと嫌になりますよね( ; ; )
    私も実母にはガツンと断ってますが、まぁしつこくて、しつこくて、、、😓自分の母親ながら異常なはまりかたに引いちゃいます💧

義母とは気まずくならないように、うまく付き合っていこうと思います😊💦

ありがとうございます❤️

• 3月16日
めぐりんこっこ

私の義母も宗教に入っています。絶対に宗教に入らないことを条件に旦那と結婚しました。それなのに結婚後、遠回しに宗教のことを何度か話してきたりしてうざかったので、きちんと私と子供は入る気ありません!!お宮参りも七五三も神社でやります!とはっきりメールを送りました。面と向かって言いにくければ、メールでもいいのでは?義母からはすぐに電話がかかってきて、入らせる気はないと謝罪され、それから一度も宗教の話されなくなりましたよ。はっきり言ったほうがいいですよ。嫌いになってしまいます。

• マルクル

マルクル

はっきり言えるの尊敬します❗️✨
    私も自分の気持ちしっかり伝えられるように頑張ります😊❗️
    義母も悪気がある訳でないのは、よく分かるので丁重にお断りしたいと思います☘

幸い、旦那はよき理解者で私の気持ちもわかってくれるので(●・v・○)

ありがとうございます!

• 3月15日