※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのWAON
妊娠・出産

妊娠中で肌が敏感になり、クレンジングが合わなくなった。ミルククレンジングがいいか悩んでいる。

妊娠中でとても肌が敏感になった際に使っていたクレンジングを教えて下さい。

現在妊娠14週。元々肌は弱い方で化粧品等も低刺激、薬用等を妊娠前から使っていました。

更に現在は敏感肌になってしまい、、
2.3週間前に化粧をして落としてからいつもの化粧水、乳液等を塗ったらりんご病のように左右の頬が赤くなり、ヒリヒリ、熱も持っており、痒みもある。。という状態になってしまいました。
暫く何もつけずに肌が落ち着くのを待ち、、
今までスキンケア(化粧水や乳液等)が合わなくなったのだと思い、化粧水等を変えました。

しかし、
昨日久しぶりに数時間化粧をして、クレンジングで化粧を落としたら、、化粧を落とした直後はほぼ赤みが無かったのに、数分たったらまた顔が赤くなり、ほてってきて、、あれ?これってもしかしてクレンジングが合わなくなったのか?と気がつきました。
気づいた理由として、4日前くらいに化粧をし、その時も勿論化粧を落とした訳ですが、その際家にあったいつもと違うサンプルのミルククレンジングを使ったら全く赤くならなかったので、

クレンジングのせいか、、と気がつきました。

ファンケルのオイルクレンジングなのですが、、
低刺激、無添加と思っていたし、
ここ10年位肌の調子が悪い時もずっと同じクレンジングを使っていたのでまさか。。と言う気持ちでした。。

前置きが長くなってしまったのですが、
皆さんが妊娠中どちらのクレンジングを使われてましたか?
やはりミルククレンジングがいいのでしょうか?
お見苦しいですが、現在の肌の様子も添付させていただきました。。
どうしたら良いかわからず😢😢
妊娠中だとステロイドも怖いですし、、
どうしたら良いものか。。

コメント

あこ

無印のジェルクリームクレンジング良いですよ!

妊娠前の話ですが、原因不明で肌があれ、顔の皮が常にポロポロ落ちる(乾燥レベルではありません)ことがあり、何を使っても痒みがつづきました。
その頃はオイル系のクレンジングを使っていましたがジェル系が良いとのことでかえました。

クレンジングを変えて治った!ということは残念ながらありませんでしたが
、漢方専門の病院で漢方を処方してもらい最終的には治りましたが、無印のジェルクリームクレンジングは使ってみても良いと思いますよ!

• 初めてのWAON

初めてのWAON

教えて頂き有難うございます!
    なるほど、、でも確かにオイルクレンジングは洗浄力がある分肌への負担は他よりも大きいでしょうし、
    無印のジェルクリームクレンジングは初めて聞きました!
    是非試してみたいと思います。有難うございます(^_^)

• 6月7日
メグすけ

昔ストレスで肌がホントに酷く荒れた時に、皮膚科でNOVを勧められて使っていました!

妊娠中なのでホルモンバランスが変化して肌質が変わっているのかな?
サンプルのミルククレンジングがお肌に合ったのでしたら、同じものを使うのが一番いいのかなと思いました😊
ミルククレンジングにも色々ありますし、敏感肌でしたら色々試すのも大変ですよね😣

• 初めてのWAON

初めてのWAON

教えて頂き有難うございます!
    NOVはドラッグストア等でも良く見かけますが、試した事はありませんでしたので、一度試してみようかなと思います!
    恐らくおっしゃるようにホルモンバランスのせいかな。。と思ってますが、今まで買いだめしたものが使えないのは辛いですね(。´Д⊂)
    お肌の為にそのサンプルで使ったミルククレンジングが一番良いのかなと思ったのですが、お恥ずかしながら値段がお高くて😅😅どのくらい持つかは分からないのですが、なかなか買い続けるのが厳しいお値段だったので悩ましいなあ。。と思ってしまいました。

ただおっしゃるように敏感肌だと試すのも一苦労で、、一度異常が出てしまうと暫く何も出来なくなってしまうのは辛いですね😭😭

• 6月7日