※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

抱っこひもについて相談です。1歳1ヶ月の娘の股関節が開きすぎるため、適切な抱っこひもを探しています。アップリカのコアラを使っているが、重くなってきたため、広がりの浅い抱っこひもを知っている方がいれば教えてください。

抱っこひもについて質問です。
一歳1ヶ月の娘は低緊張と診断されている運動発達がとてもゆっくりです。お世話になってる先生から股関節が開きすぎる抱っこひもはよくないと指摘がありました。
今はアップリカのコアラを使っていてだんだん重くなってきたので、このまま使うべきか変えるべきか悩んでいます。股関節の広がりの浅い抱っこひも、何かご存知の方いらっしゃいませんか?先生からはベビーアンドミーの抱っこひもは比較的広がりが浅いように見えるとお話もありました。実際に使っている方かいたらお話伺えたら嬉しいです

コメント

るーん

https://www.napnap.co.jp/smp/
見れますかね?
ここのブランド私使ってますが
娘も居心地よさげです。

もう一つ我が家は使っていて
キューズベリーというブランドです。
そこは股関節が結構開くタイプなので向いてないかもしれませんが
他のブランドに比べると親の負担は少ないです。

  • なつ

    なつ

    返事ありがとうごさいます!見れなかったのですが、ナップナップですね🙌
    どのやつ使ってますか?

    • 6月7日
るーん

すみません汗。
これを使ってます。
娘、生まれた時ちっちゃくて
ずっとこれでしたが良かったです。
足も小さいうちは開きすぎは外れそうで嫌だったのでこれでした。

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😊足は大丈夫だったんですね!
    ナップナップ実は気になってました!試着しに行ってみます(^^)

    • 6月7日