※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、抱っこやおんぶが必要で、一人で遊ぶ時間が短いことが多いです。上の子の寂しさも影響し、母親も心身ともに疲れています。

生後5ヶ月頃ってどんな感じなんですかね💦?
下の子が5ヶ月なんですが、とにかく機嫌がいい時間が短くて常に抱っこかおんぶで過ごしています😥一人で遊んでくれるのも30分くらいで…😥上の子も構ってもらえないのが寂しいのか荒れ気味で、私もノイローゼになりそうです😭

コメント

ママリ

1人で遊んでくれるのは10分くらいですかね?😢
すぐ抱っこを求めてきます🥺
お兄ちゃんがおもちゃ渡しに行ったり
ハイローチェアゆらゆらしてくれるので
5分くらいは伸びますがすぐ抱っこです😅

• kn

kn

何て優しいお兄ちゃん😭💕
    うちもお昼寝の後、機嫌がいいなぁ〜と思っていても10分くらいすると、泣いて抱っこと言ってきます💦上の子にも構ってあげたいのに、なかなかできずどうしたらいいのかと悩んでいます😥

• 6月7日
ゆうたん

うちの子も最近機嫌が良い時間が短くなってきました😵
つねに、うーうー言っててしまいには泣き始めるので私も抱っこかおんぶしてます😭
腰痛くなります😫
上の子には仕方ないですがアンパンマン見せたり、たまーに時間がある時は絵本読んであげてます😭

• kn

kn

全く一緒です😭しかもうちも男の子二人なのでその点も勝手に親近感湧いてます😳️笑 最初は何かおしゃべりしてるのかなぁ〜と思っていてもその後ヒートアップしていって、最後には泣くパターンを繰り返しています😅笑 ずっと抱っこかおんぶキツいですよね💦肩もバキバキで、肩凝り酷いです😭

• 6月7日
MAHI&COA mama

ウチは朝一の1時間くらいは機嫌がイイのですが、その後はだいたい15分くらいが限界です。。
ただ、家事したい時は、ハイローチェアに付けてるおもちゃで手遊びさせる→バンボに座らせて腕におもちゃ付ける→床に置く。。のローテンションで何とかしのいでます。。上の子のご飯を準備する時は、最悪、泣いてます。。🤣
私の顔が見えれば安心するようなので、なるべく顔が見える範囲にいるようにしてます!

• kn

kn

全く一緒です😭うちも朝一は割と機嫌がいい時間があるんですが、その後はすぐに機嫌が悪くなります💦
    お昼寝の後でも授乳しても何しても機嫌が悪いので結局抱っこするしかなくて😥月齢上がっていったら機嫌がいい時間のびてくれますかね😭

• 6月7日
  • MAHI&COA mama

MAHI&COA mama

きっと、もう少し動く範囲や1人遊びが出来るようになれば、抱っこする回数も減るとは思いますが。。

ノイローゼ、分かります😵
    上の子もまだ言い聞かせて理解はできても納得いかない年齢ですよね。。
    そんな時は、とりあえず家事は諦めてなるべく上の子の心を満たしてあげた方がイイようです!
    とは言え、なかなか泣いてる赤ちゃんをよそに上の子と笑顔で!とはいきませんよねー。。😭
    ほんと、2人育児になって、あと手が4本あったらーなんて無駄に考えてしまう今日この頃です😅

• 6月9日