※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

昨日からうんちがゆるく、今日も続いています。食欲や機嫌は良好で熱もないため、様子を見ても大丈夫かもしれません。ただし、症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

昨日うんちがゆるくなり、普通のつまめるくらいのかたさのもの少量が3回、ゆるめのものが3回出ました。
今日は14時半の1回のみですが、昨日よりゆるめのものが出ました。
病院に行くべきですか?様子見で大丈夫でしょうか?どのくらいがいく基準なのか、いまいち分かりません…。

ちなみに食欲はあり、ミルクも飲みます。機嫌はよく、熱はありません。お昼寝もいつも通りです。

また、なにか注意することや原因として考えられることがあれば教えてください。

コメント

moon

水様便が続くなら受診した方が良いと思います💦
柔らかい程度なら私は様子観察します
お腹に優しそうなものを食べさせて、冷やさないようにするなど気を使う程度はします!

ただ下痢から始まる胃腸炎などもあるので、嘔吐などした場合にはすぐに病院に連れて行ってあげてください😭

• まい

まい

ありがとうございます。
    様子を見ていたのですが、うんちは普通のものに戻りました。でも代わりに熱を出したので、やはりお腹の風邪かなと思います💦

• 6月8日