※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。上の子は使わず、今度の子に使いたいけど勇気が出ません。励ましをください。

なんとなく上の子育ててた時はおしゃぶり反対派でした。
なんだかそれで黙らせてる感じがして(^^;
あとは上の子がおしゃぶり嫌いで早々に指しゃぶりを覚えたのもありますが‥
今でも上の子の友達が、2歳にしてどこに行くにもおしゃぶりをしゃぶってるか首から下げているのを見て、なんだか違和感を覚えています。

しかし二人目が産まれて、よく泣く子のためおしゃぶりに頼りたいと思っています(^^;
実際上の子が使わなかったやつを試すと、吸って落ち着いてくれていました
外でも使いたいのですが、前の私のようにおしゃぶり反対派の人もいるんだろうなーとか思うとなかなか勇気が出ません(^^;
さすがに保育園もあるし、入園までには辞めたいなーとは思っていますが‥

おしゃぶり使ってもいいんだよー!って、励ましをください(´;ω;`)

コメント

みぃ

私も反対派でした!
主人たちに説得されて、使い始めました。それでまでぐずって大変だったのに!なんて楽なのーと思いました。
指しゃぶりみたいに跡がつくわけでもなく歯並びに影響もない。消毒もできるしいいですよー!だんだん使用頻度も少なくなり夜寝る時だけになりました。そして、1歳になったある日突然卒業!いまでも不思議ですけど、ありがたかったです☺️

にゃ

上の子使ってません!同じく外では恥ずかしいと思っていました!
下の子がっつり使ってました!笑笑
でも
外ではなるべく使わないで寝る前とかかまえないときだけ使ってましたよ!

写真撮るときはおしゃぶり外して撮ったりしてました笑笑

やはりおしゃぶりに抵抗はあるものの二人目年子だったので楽さを選んでしまいました!
でもそのおかげで上の子のフォローもできたので良かったですよ!

マリメ

おしゃぶり子供の鼻呼吸に凄くいいらしいですよ!!私は愚図ったり寝なかったりで大変な時にのみ使用していましたが私自身もかなりおしゃぶりに助けられました!歯が生えてきた頃に徐々に辞めさせて全く依存なく辞められました✨賛否両論あると思いますが次の子もおそらくおしゃぶり使うと思います✨

りぃ

上の子がおしゃぶり使ってます😅
未だに寝起きの時や風邪の時は欲しがります💦
保育園行くようになったらやめるかなと思って特に何もしてません!笑

な

大人になってまでするわけじゃないから、いいんだよ!
と主人と母に言われて普通に使っています😂

おしゃぶりはいつか止めるものなので(笑)子供にも自分にも余裕ができると思います😊
反対派の人多いですし、私の周りも私の子供しかおしゃぶりしてませんが😓
誰にも迷惑かけてないので😂😂

うさまる

私も写真屋さんとかでおしゃぶりをずっとくわえている子をみると違和感覚えていた癖に自分の子供には使ってましたよ笑 そのおかげで子供にイラついたことほぼないし全然育児が大変だと思わなかったです- ^おしゃぶりないと寝るのも時間かかるし、、、やめた今結構大変ですけど、、、
おしゃぶり嫌な子はぺってするけど吸ってくれるならいいと私は思いますけどねー^_^おしゃぶり使っていない友達は寝かせるのも抱っこ常にズグスグ。もう早く大きくなってほしいっていってました。月日流れるの遅いと。
私は逆にあっという間でむしろもうミルク卒業かぁ。とかずっとこのままでいてほしいなぁとか思うのは多分おしゃぶりのお陰で手がかかってないからだと思います。おしゃぶり最高ですよー!笑