※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♡にゃん
妊娠・出産

初妊婦の23週で羊水が少ないと言われ不安。明日大きい病院で検査。同じ経験の方いますか?

現在23週の、初妊婦です✌
妊娠6ヶ月で、羊水が気持ち少ないと言われて不安になってます^^;(;一_一)なので、明日大きい病院で念の為に検査なんですけど、、、ドキドキ
同じような経験された方いますかぁ(・・;?

コメント

さくら

私は今26wなんですが、23wのときに少ないと言われました💦

それで特に検査等は言われず、とりあえず安静にしてゆっくりするように言われ、今日また検診にいってきました!!

結果やっぱり羊水は少ないみたいです。
けれど過少なほどではないし、多い方が良いに越したことはないってだけみたいで、特にこれといって検査もなく…
それはそれでほんとに大丈夫か不安に思ってるとこです(^^;
っがとりあえず今は赤ちゃんに異常はなく、まぁ少ないってことだけかな!って思うようにしてます。
お互い何もないと良いですよね(>_<)

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

コメント★ありがとうございますー(*^^*)そうなんですね(泣)ほんと、お互い何もないといいですよね、、、あたしも明日の検査が不安です(;・∀・)赤ちゃんわ、元気に育ってるらしいですけど、、、過小とわ、あたしも言われてないので、どうかなあ?って感じですね\(◎o◎)/!

• 3月15日
  • さくら

さくら

色々ネットで調べた感じだと大きな問題があれば、赤ちゃんが小さめとか成長に問題も出てくるみたいですよ!
    なので赤ちゃんが元気に育ってればおそらく大丈夫じゃないですかね(o´▽`o)
    少なめ程度なら問題がないことのが多いのかなぁって感じました!
    でもまずは明日の検査ドキドキですよね💦

• 3月15日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

そうなんですかぁ(*,,ºัωºั,,)♡ちょっと、不安が一瞬消えました★あまり考え過ぎも良くないんですけどね、、、そうです、、ドキドキします。でも、何もない事を祈ります✌

• 3月15日
さくら

気にしないようにしてもやっぱり考えすぎちゃいますよね(>_<)
今日の検査で何も異常がないこと祈ってますね⭐

• キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

おはようございます( *ˆoˆ* )
    気にしてしまいます:(´◦ω◦`):
    (`・ω・´)ハイ!ありがとうございますー(*^^*)

• 3月16日
  • さくら

さくら

今日の検査どうでしたか??
    私も羊水少なくて気になっているので、教えてくださると嬉しいです(*^^*)

• 3月16日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

こんばんわ(^O^)返信出来なくて(*´・人・*)ゴメンナサイ
    結果わっ、とりあえず今の所大丈夫見たいな感じでした!普通より、よく見えるエコーで20分くらいお腹を見られ、、あたしの場合、羊水が少なく見えるだけで、実際わ一般的な量があるみたいでした~でも、念の為に!28週くらいでもう一度同じ検査をするみたいです( ´;゚;ё;゚;)

• 3月16日
  • さくら

さくら

いえいえ!わざわざありがとうございます(^^)
    おー♪そうだったんですね!
    一般的な量はあるってことで良かったですねー!
    それでも念のためまた同じ検査ってのもちょっと気になっちゃいますよね💦
    ただ私の所よりも慎重にきちんと診てもらえてるみたいで羨ましいです⭐
    それにとりあえず今のところは問題ないようですし、ひと安心ですね(o´▽`o)

• 3月16日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

そうなんですよ(^O^)とりあえず、一安心ですけどね★
    破水検査もしましたよー❢これも念の為に!って事で!大丈夫でしたけど!
    とりあえず、普通通りまた二週間後の検診に行きます★
    いつ、検診ですか?

• 3月16日
  • さくら

さくら

破水検査もですか!
    ほんと丁寧ですね(o´▽`o)ノ
    うちは臨月まで内診もなさそうです。。。
    次の検診は同じく普通通り二週間後です(^^)⭐
    私の場合23wで羊水が少ないって言われて、こないだ26wの検診で更に減ってたわけでもないので、先生的には特に重要視してないっぽいです(^^;

• 3月17日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

病院に寄って見方が違うんですよねー(;・∀・)
    でも、お互い減って無いってことだけでも安心ですよね→(^_^)v
    あたしも来週2週間の検診なので、様子見ます(^^)

• 3月17日
  • さくら

さくら

みたいですね(>_<)
    そうですね♪とりあえず大丈夫ってことだと思って、今はあんまり気にせず過ごしましょうね(*^^*)
    また進展あったら報告しあえればと思ってます(^^)/

• 3月17日
  • キティ♡にゃん

キティ♡にゃん

(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!そうですね~(๓´罒`๓)気にし過ぎも良くないし、、、楽しくマタニティライフ楽しみましょう*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    こちらこそ、また何かあれば、報告し合いましょう(^_-)-☆

• 3月17日