※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki…♪
妊娠・出産

妊娠7週目で保険証がなく、病院に行けていない状況です。まだ実感が湧かず、初期のお腹の赤ちゃんを感じた経験が知りたいです。

計算して7週目に入ったとこです✨
扶養の手続き中で保険証がないので、妊娠発覚してからはまだ病院には行けてません(´;ω;`)
まだつわりとかもなく、実感がありません(;_;)
まだ初期なので当然なのですが、みなさんは初期のころお腹に赤ちゃんが居るなと実感することはありましたか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

病院に行くと居るなと実感出来てました😓😓
最初実費で通ってて五千円くらいでした!

• saki…♪

saki…♪

実費で行きたいのですが住んでいるところが妊婦健診は助成されるので保険証できるまで待って下さいと役場から言われて居ます(´;ω;`)

• 3月15日
ちゃんりな✩︎

私今日病院で赤ちゃんと心音が確認できましたよ♡♡
保険証が無くても病院行けないんですか??(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

実感まだ無いです!
体がだるいくらいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• saki…♪

saki…♪

うちの地区は妊婦は病院費が助成入るので待ってと言われました(;_;)
    早く赤ちゃん見たいです✨

• 3月15日
あかちゃん

保険証なくてもいけますよー🎶申請中と言えば大丈夫ですよー☆

• saki…♪

saki…♪

申請中の証明がないとダメらしく…(;_;)
    総合病院なので保険証なしで薬とか処方された事を考えると迷ってしまって(´;ω;`)

• 3月15日
  • あかちゃん

あかちゃん

申請書もなくても、全額負担をしておいて、後から返して貰えますよ(^^)
    稀ですが子宮外や流産などもありますし、赤ちゃんのためにも早めにかかった方がいいですよー🎶
    7週だと心拍確認できますし、心拍確認できたら補助券で検診して貰えますし🎶

• 3月15日
  • みーすけ(*^^*)

みーすけ(*^^*)

あたしはいま8週です♪
    病院いったときは6週でしたが、心拍確認できました。
    あたしは生理予定日すぎてから体調がわるくなり、もしかしてとはおもってましたが心拍確認できないともう一度きてくださいとなるので計算してそろそろかと思うときに病院いきました。
    産婦人科ではないですが、まえに保険証がないときに病院いきましたが、そのときは全額自己負担ですが、役所で申請すれば自己負担3割の分で払いすぎた金額は戻ってきますよ(っ´ω`c)

まだあまりつわりなどの症状がでてないようですが、あたしは5週目あたりからつわりでかなりつらく1週間で五キロ痩せてしまいました(^◇^;)
    いまは8週目ですが、かなりつらいです(;´Д`)

• 3月15日

妊娠おめでとうございます◡̈♡
妊娠診療は、母子手帳が貰えるまで保険証を作成しても10割自己負担になってしまうと思います(´Д` )
私は妊娠が発覚し、2回診察しましたが自費です(^ ^)
私は最近寝る前や朝起きた直後、気持ち悪くなってきました(ー ー;)

• saki…♪

saki…♪

ありがとうございます!
    そうなんですねー(´;ω;`)
    早く母子手帳欲しいです(о´∀`о)
    お身体大丈夫ですか?✨
    無理しないで下さいね😌

• 3月15日

退会ユーザー

早く母子手帳欲しいですよね〜(*^^*)♪
    ありがとうございます!
    お腹も空気が入ってるかの様に張る様になりました…多分子宮により多少圧迫され便秘がちになってるせいだと思います(ー ー;)

• 3月15日
  • saki…♪

saki…♪

早く赤ちゃん見ないと実感出来なくて(´;ω;`)
    さっき今日保険証が発送になったとのことなので近々病院行ってきます!
    便秘気味なんですね(*_*)
    私は下痢と便秘を繰り返して意味がわからない状態です笑

• 3月15日

退会ユーザー

そうですよね〜(T ^ T)
    赤ちゃん見えるの楽しみですね◡̈♡♡

私も下痢もあります(´Д` )
    妊娠初期に多いみたいですよね…
    お腹周りが圧迫されてスキニーパンツ履けません。。。笑

• 3月15日
  • saki…♪

saki…♪

お腹張ってたことはありますが今は落ち着いてます!
    仕事上ゆったりした服を着ることができないので私はスキニーパンツ履いて仕事してます(;_;)

• 3月15日

退会ユーザー

お仕事されてるんですね( ゚艸゚;)!!
    仕事上履けないのはしょうがないですもんね…でも最近緩めを好んでるせいか、気持ちお腹周り気になり始めてます(T ^ T)

• 3月15日
かんこ

妊娠の初期検査は自費で保険証あっても使えない病院もありますし

保険適用の病院であれば
現在保険証の手続き中だと言えば、最初に自費で支払っても後日3割負担分を差し引いたお金を返してくれますよ。
なのでもし何か具合が悪くなったりしたら我慢せずに病院に行っても大丈夫ですよ。
一応病院に行く前に電話確認した方が確実ですので、その時は電話してみてください。

• saki…♪

saki…♪

保険証来るまでになにかあれば迷わず病院行くことにします!
    確認した方が確実ですよね✨
    ありがとうございます😆

• 3月15日
こぱぐまま

たぶん母子手帳もらってから助成が入るんだと思うんですが違う所もあるんですかね?
とりあえず、一度病院行って妊娠確定しないと母子手帳取りにいけないと思いますよ!

ぴっぴ

手続き中は仮保険証を発行して貰えるはずですが受け取れていませんか?
最初の2回は仮保険証で健診行ってました!

初期の頃は胎動もお腹のふくらみもないので実感は1度もなかったです( ̄∀ ̄)
悪阻も想像より大したことなくて妊娠してる実感はゼロでした( ̄∀ ̄)

yooou

赤ちゃんの為ににも
早く病院行ってください!
全額負担してでも!
もう1人の身体ではないです!
助成券は母子手帳をもらった後なので
初診では使えないです。
妊婦健診からしか助成券は使えないです。
今待ってても仕方ないと思います。
早く行ってあげてください(^^)

ゅっちゃま

あとから提示すれば返金してもらえますよ(*゚ー゚)