※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近本当に神経質で、馬鹿みたいな質問ですが教えてください🙏食器や調理…

最近本当に神経質で、馬鹿みたいな質問ですが教えてください🙏食器や調理器具などの洗い方についてです。
①基本的にすべて洗剤を付けて洗うと思うんですが、炊飯釜は水洗いだけの方いますか?炊き込みご飯の後などは洗剤つけるとして白米を炊いた時です!
②炊飯釜は洗剤付けるにしても付けないにしても固形物やお米のでんぷんがなければ洗えているということでしょうか?
③フライパンや鍋、調理器具を洗う時に、しっかり洗剤を付けて洗いますが、もしかしたらこの部分が洗えていないかもしれない!と不安でミリ単位で気になってしまいます。そのせいで毎回すごく時間がかかるのですが、すすいだあと最悪ぱっと見て汚れもなく、ヌメリもなければ洗えているということでしょうか?
本当に本当にくだらない質問ですがお願い致します!

コメント

私は大ざっぱな感じなんですが
とりあえず洗うものは全て洗剤で
洗っています!
洗い流す時に手で触って洗い残しがないか
(例えば米粒がくっついてないかとか)
油などのヌメっとしてないかを
確認するぐらいですね!
調理器具は形的に洗いづらいとこも
あるので次使う時に
あ、洗えてないじゃん(^^;ってことも
たまにありますね(^^;
洗ってる時は見えなくても乾くと
汚れって目立つんですよね(°_°)

home

①洗剤つけます!
②私は洗えてるということにしちゃいます!
③すすいだ後気にならなければ私はOKです😅
気にしてないので、パパーッと洗って、そのまま乾かしちゃってるのが実情です😅

はじめてのママリ🔰

本当にこんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございます🤣
神経質すぎでした💦
前は私も結構ゆるーい感じで洗えていて特に問題になったこともなかったんですがふと気になってしまって😓
安心しました💙ありがとうございます🙏