※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
その他の疑問

今朝インターホンなったからモニター越しに応対したら無反応。押した瞬…

今朝インターホンなったからモニター越しに応対したら無反応。
押した瞬間の画像が見れるから確認したら端っこにランドセルがちらっと。

「あー!ピンポンダッシュってやつか!逃げ足速いけどちょこっと写ってるよ」ってまあまあ微笑ましく夫と話してたんですけど、その後ドアをガチャガチャガチャガチャやられて、めちゃくちゃ怖かったです。

もう小学生は逃げた後だと思ってたから、『ドロボー?いやそれにしては激しいな』と思って玄関開けたら、ランドセルに黄色いカバーをつけた小学生が2人走り去って行きました。

犯人探しとかはいいけど注意喚起だけでもと思って、すぐ小学校に電話しました。
(小学校の近くに住んでます)

ネットとかで見たら何回もやられて明日もされたら電話するって意見があって、
初回(おそらく)で即電話はやりすぎかなとか、小学校の先生的にも『そんなん言われても…』って感じかなとか、電話した後からソワソワしてしまって…。

皆さんならどうするかなー?って思って質問しました。
(子供がその小学校に通うのは5年以上先です)

コメント

ミカ

ランドセルにカバーついてるのって1年生ですかね?

他にもやられてる家があるってことですよね。それなら小学校に連絡していいと思います。

コーヒー依存性🤣🤣

私なら学校に電話します(笑
もし詳しく走って追いかけ
ますね爆笑😂😂

ママリ

うちは目の前が小学校なのですが、しょっちゅうピンポンダッシュされてた時期がありました😫💦
モニターに映ってた事はなく確証が無いので放置していた所、たまたま旦那が外に居る時に我が家に小学生がピンポンダッシュしてる場面に出くわしたので旦那が無言でその小学生を早歩きで追いかけたらしく…結局逃げられたみたいですが😂笑
旦那が追いかけてからは一度もピンポンダッシュ被害に遭ってないです🤣

yu-s

ミカさんのような方だからよかったものの
子供嫌いなどで狙われやすいご時世。

なにがあるかわからないのでいいと思いますよ!