※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母さんは嫌いじゃないけど旦那と離婚をしたって方いますか?

義母さんは嫌いじゃないけど旦那と離婚をしたって方いますか?

コメント

ねこにゃん

3度離婚を経験したものです。
1度目の旦那は何もしない人でパパママ学級に通うのも当然なく、家のこともノータッチ、子供ができたら変わるかとも思ったのですが無理で。
義母とはとてもなかよしで、むしろ家族全員(旦那以外)とはとっても良好で、実の両親よりも実の両親みたいな付き合い方をしていました。
離婚後、当然1度もあっていません。精神的には離婚前は死ぬほどボロボロで、だけどもう、あの環境にはいられませんでした。お金も入れてくれなかったし。
家族と縁を切るのが一番しんどかったですが、現在4度目の結婚をし、妊娠しました。
1度目の旦那の子供は現在13歳、新しい命の誕生をとてもたのしみにしています。

• りん

りん

私の旦那もまさにそんな感じです。
    お金もくれないのに数千円の支払いしてるだけで偉そうにしてきます。
    家のことも手伝ってると言ってますが、たまにするような作業(汚れたお風呂掃除、草刈り)をするだけで子育てもただ私が洗濯や料理をしてる間だけ横目で見てくれるだけくらいです。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、離婚はすんなり出来ましたか?
    また、離婚する際に義母さんとはどう話しましたか?

私はまだ洗脳が抜けきれてなくて、罪悪感がまだ残り、本当にこれでいいのか、調停を立てたけど大げさなのか?と思ってしまいます。
    離婚した後は後悔せず過ごすこと出来ましたか?💦

• 6月7日