※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruDS
妊娠・出産

VBACについて経験のある方、アドバイスをお願いします。1人目は帝王切開で、2人目はVBACを希望しています。前回の帝王切開理由は骨盤不均衡で、今回は問題なく順調です。1人目が帝王切開だからといわれていますが、短い間隔でのVBACは難しいでしょうか。早く陣痛がきてVBACに成功した方の経験が知りたいです。

VBACをした方、詳しい方がいたら教えていただきたいです。

1人目を去年3月に予定帝王切開しました。
理由は児童骨盤不均衡です。まだ骨盤にギリギリとゆう状況で完璧に合わなかったわけではありませんが、先生が安全策をとって予定帝王切開とゆう結果になりました。
今回2人目が早めの妊娠となってしまいましたが今のところ問題なく順調です。
どうしても自然分娩への憧れが消えずできることならVBACしたいです。
私の行っている産院では1人目が帝王切開だから2人目も帝王切開と言われましたがやはり私のような1人目との間隔も短いような状況だと難しいのでしょうか。
帝王切開を予定していて帝王切開の予定日より早くに陣痛がきて結果問題もなくVBACになったという方はいますか?

コメント

ごめんなさいm(_ _;)mなんのバグなのか、回答欄が飛んでしまって失礼しました(汗)

はなぴ

出産から1年たってからの妊娠ならVBAC出来るっていわれました!

• HaruDS

HaruDS

そうなんですか!
    希望の持てる回答で嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 3月16日
  • はなぴ

はなぴ

色々リスクあるけど私はしてよかったです♡がんばってください♡

• 3月16日
  • HaruDS

HaruDS

はなぴさんもVBAC経験されているんですね!
    ちなみにはなぴさんは期間はどれくらい空きましたか?

• 3月16日
  • はなぴ

はなぴ

9月にしましたっ!娘が1歳2ヶ月のときに妊娠しました(^^)
    期間だけではなくて、子宮の厚みとか何個か条件ありました(^^)

• 3月16日
  • HaruDS

HaruDS

そうなんですね。
    病院の先生に帝王切開の傷の上に胎盤ができてしまうと次帝王切開するにしても別の病院に行ってもらうと言われてるんですが、そういうのはどうでしたか?

• 3月16日
  • はなぴ

はなぴ

それって胎盤が癒着したらってことですかねぇ?
    もし癒着したら子宮全摘っていわれました( ; ; )あかちゃんも諦めなければならないって(._.)
    ちがったらごめんなさい( ; ; )

• 3月16日
  • HaruDS

HaruDS

癒着とは言われませんでしたが、傷の上に胎盤ができると胎盤に異常がでるかもしれないから県病院の方で出産になると言われました💧
    でもそういうこともあるんですね(>_<)

• 3月16日
  • はなぴ

はなぴ

そうみたいです(._.)帝王切開もVBACもどっちもリスクあるんですよね(´Д` )
    帝王切開の予定日より早く陣痛きてVBACっていう感じってなるんですかね?すぐ帝王切開で出産にならないのかなー?
    もしVBACするなら対応してる病院を探した方がいいかなっておもいます♡

• 3月16日
  • HaruDS

HaruDS

緊急の帝王切開って感じになるかもしれないですね…
    帝王切開もリスクがあるし、しばらく動けないからその間の上の子が大丈夫かとか心配ですがなるようにしかなりませんよね(>_<)
    質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます✨

• 3月17日