※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて、お出かけ時に便利なアイテムを教えて欲しいですか?

出産祝い、友達に何がいい?と聞かれたら何にしますか?

友達はたぶん服とかは好みがあるから嫌なんだと思います(・・;)
でもオムツケーキとかもありきたりで嫌みたいです。

一カ月検診ももうすぐで、終えれば出かける機会も増えてくるだろうし、お出かけ用にはまだ何も購入してないのでお出かけの時にあると便利な物とかがいいかなぁと考えてます。
でもオムツポーチやお尻拭きケース等は自分が使い勝手良さそう!と思った物がいいので元々ネットで色々物色してるので、自分好みの物を買うつもりです。
そうなると他何があるかなあ…と。
オムツ替えシートもタオルで代用できると聞きますが防水じゃないしかさばるし値段も高額でないから頼みやすいかな?と思ってるのですが他に何かこれあると便利!って物教えてもらえませんか?(^^)

コメント

akiyuna

お出かけ用とかではないですが、私も何が良いか分からなくて😅
離乳食セットをいただいて、今は助かっています😊💕

  • おかん

    おかん

    離乳食セットも絶対必要な物ですもんね!
    候補に入れてみます(^^)

    • 3月15日
ヒヨコ🐤

プレイマットとか授乳ケープはどうですかぁ?
私も聞かれて何でもいいと言って服もらいましたが、後から考えるとそこら辺りが良かったかな~と思いましたか

  • おかん

    おかん

    両方持ってないので良さそうです!
    あれば絶対使いますもんね(^^)

    • 3月15日
めるちゃん♡

はじめまして。
私わリュック型のマザーズバックもらいました❤️
持ってなかったのでありがたかったです♫
友達も私とお揃いで買ってくれたみたいですが、リュックタイプ持ってたけど色が違うからコーデに合わせられると喜んでました(人・_・)♡

  • おかん

    おかん

    私もリュック型はまだないので両手使えるし絶対便利ですよね(^^)
    候補に入れてみます♡

    • 3月15日
122くりくりむ

服やスタイはたくさんもらったので、私はスリングとかアルバムをお願いしました☺️
何がいい?と聞かれると逆に悩んじゃいますね🙌💕

  • おかん

    おかん

    そうなんです逆に悩んじゃってなかなか思いつかなくて(>_<)
    アルバムいいですね!
    写真だけ溜まってって入れる物は買ってないので♡

    • 3月15日
リーハ❤

風呂用チェアとかどうでしょうか?
2000円くらいから5000円ぐらいまでであります。
妹から貰って、使うのは一年ぐらいですが、自分では買わないけどあったら便利でした(・∀・)

  • おかん

    おかん

    それ位のお値段ならお願いしやすいですね(^^)
    自分では買わないけどあると便利な物、人から頂く物はそういうのが嬉しいですよね!

    • 3月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ちなみに、赤ちゃん用です(^_^;)
    一緒に服も脱げるし自分が洗ってる間も横にいられるので安心します。
    冬場は寒いかな…(¯―¯٥)

    • 3月15日
deleted user

お出かけ用なら、カバンに付けられたり、カバンに入れて持ち運びしやすいおもちゃはどうですかー?
いくつあってもいいですし、ガラガラやぬいぐるみや歯固めなどあると、外でグズった時など便利ですよ^_^

  • おかん

    おかん

    ちっちゃなオモチャですね!
    確かにぐずった時に使えますね(^^)
    候補に入れてみます!

    • 3月15日
❤︎男女ママ♡

知育おもちゃもいいと思います✨
安すぎず高すぎず✨

  • おかん

    おかん

    程よいお値段なんですね(^^)
    候補に入れてみます♡

    • 3月15日
ぴよママ

私は一人目の時、友達に聞かれて授乳ケープにしてもらいました(^o^)無くても困らないけどもらったら嬉しいものって考えました(^o^)

  • おかん

    おかん

    授乳ケープも使えますよね(^^)
    私もそれもいいなーと思ってました♡

    • 3月15日
めぐみ

わたしは抱っこひもと
プラネタリウムタイプのオモチャをもらいました❤️

  • おかん

    おかん

    抱っこ紐は別で貰った物があるので、オモチャもいいなーと思います(^^)
    候補に入れてみます♡

    • 3月15日
流季

私は出産祝いに良くあげるのはベビードールの歩き出すぐらいに着る服を良くあげますよ😊

  • おかん

    おかん

    服は好みがあるから辞めとくって言われちゃって他に何がいいー?って聞かれちゃいまして(>_<)

    • 3月15日
  • 流季

    流季

    商品券とか出産祝い金してはどうでしょうか?

    • 3月15日
ティンク☆

抱っこ紐はどうですか?

  • おかん

    おかん

    抱っこ紐すでに貰っちゃいまして(>_<)
    悩みます…

    • 3月15日
deleted user

使うのは少し先ですが、個人的には絵本をもらってすごく嬉しかったです!
自分で買うと意外と高いし、いくつあっても困らないと思うので(^ ^)
お出かけにもっていけるような小さいのもたくさんありますよー!

  • おかん

    おかん

    本って高いんですね!(◎_◎;)
    それは知りませんでした!
    小さいのもあるんですね、候補に入れてみます(^^)

    • 3月15日
YUFA

私は絵本をもらって嬉しかったし、たくさんあっても困らないので良かったです(^_^)

  • おかん

    おかん

    絵本人気なようですね(^^)
    候補に入れてみます♡

    • 3月15日
moja

お値段いくらまでかによるかなと
思いますがハンドブレンダーとかは
どうでしょう?
離乳食作る頃に役立つかなと
思います♪

  • おかん

    おかん

    いくらまでとは言われてないんですが、あまり高額な物は頂きにくいなーと思ってます!
    ブレンダー使えるし良さそうです(^^)
    ネットで値段の相場見てみます!

    • 3月15日