※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので悩んでいます。お風呂後に授乳してもすぐに起きてしまい、添い乳で寝かしつけても3時や5時に必ず起きます。添い乳をやめようと試みたが、泣いてしまいました。おしゃぶりは嫌がります。完母で足りていないのか、添い乳が原因なのか不安です。首がすわるのも待ち遠しいです。

やっと三ヶ月!
なったのになかなか夜長い時間寝てくれず…。

お風呂は18~20の間には入れてます。
その後授乳して寝かせても必ず30分位で起きます(›´A`‹ )

その後寝るのが23~0時の間に添い乳して寝ますが必ず3時、5時と起きたり、昨日は0時に添い乳で寝て1時半、3時と7時におきました。

添い乳を辞めようと昨日トントンしたり抱っこしたりしたけど泣くのに耐えれず結局添い乳してしまいました( ´・・)

完母なので足りてないのか、添い乳が原因なのか、なんなんだろー。

因みにおしゃぶりは嫌がります(._.`)

添い乳の癖をつかせたのだめだったかなー。

あー後早く首すわらないかなー。

コメント

ぷるきゅる

同じく娘も同じような感じです。添い乳で寝かすため、剃れ以外では寝ません(;_;)トントンや抱っこ紐で寝ても一緒に抱っこしながらゆっくりベッド置いても目がぱちりとあきます 笑  添い乳を離すと唸って泣いたり… 夜起きる感覚もまちまちですが、朝までに2回は起きますが、3時間位寝てくれたら、今の時期はまだ仕方ないと思ってます(о´∀`о)

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます。

やっぱりそんな感じなんですね( ´・・)
    ママリとかで夜長い時間寝るってのを見ると羨ましいですよね(笑)

添い乳大体どれくらいして寝てますか(*'ω'*)?

まだまだ今は頑張りどきなんですかね( ´›ω‹`)

• 3月15日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

最高で4時間半寝てくれたときは私も結構グッスリできました😊添い乳はだいたい30分くらいはしてますね、乳首が痛くなったりして外すとすでに寝てたりしてます😁

• 3月15日
  • あーたん★

あーたん★

たまにそーいう時あって嬉しくなります󾌾!

やっぱりそれくらいしますねー( ´・・)

• 3月15日
きみのすけ

うちの子も全然寝てくれない子でした。(今でも多少そうですが。)昼間も寝ない夜も三時間とか…💦
もうすぐ一歳なのですがようやく朝まで寝てくれる日が増えてきました。
うちの子の場合は伝い歩きハイハイができるようになって、あと離乳食が3回食になった頃から大量の消耗とごはんで満腹になるのか?よく寝てくれるようになってきた気がします。
私もその頃は毎日毎日疲れて眠くて自分自身の体も本調子じゃないしイライラして仕方なかったです…少しずつですがよくなっていくと思うのでがんばりましょう🙋

• あーたん★

あーたん★

それは大変ですね(›´A`‹ )

まだまだ、今は頑張りどきなんですね(笑)

成長を楽しみながら頑張っていきます(ヽ´ω`)トホホ・・

• 3月15日
akiyuna

今月で6か月になる娘がいます!
完母で夜は添い乳です。。。
今でも20時に寝て、23時、2時、5時とだいたい3時間おき、2時間おきの日もあります。母乳だとしょうがないそうです💦
おしゃぶりも、哺乳瓶も嫌がります💦
卒乳or断乳まで頑張ります😭

• あーたん★

あーたん★

あらら、やっぱり完母だと三時間が限界なんですかね(笑)

まぁ、人それぞれなんでしょうけど(›´A`‹ )

完母でも長く寝る子もいますもんね。

哺乳瓶嫌がると預けれないですよね( ´›ω‹`)

私も頑張ります(*´﹏`)

• 3月15日