※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が歯科検診で泣いて押さえつけられ、自身も悩みを抱える母親。気合いを入れて前向きに行動しようとする様子。

憂鬱過ぎます、、。
今日は住んでいる地域の2歳半歯科検診。
医者嫌いな息子。この間プレで歯科検診してきたらしいがイヤーーーと叫んでたらしい、、、。そして押さえつけて無理矢理してきた、、、らしい。(歯磨きは大好きです)

歯科検診といいながらも普通の検診に歯科がくっついたようなものなので、言葉も遅いし幼稚なのできっとどこか周りの子と比べてまたへこんでかえってくるんだろうな。私。
歯科検診でそんなイヤイヤ泣いてるのきっと我が子だけだろうなー。

よし!気合い入れてお昼たくさん食べてのぞもう!!!笑

コメント

うー

3歳前の子はだいたいお口開けてみせるの嫌がりますよ⭐️
うちの子はイヤイヤ叫ぶよりも口をぎゅっとつむっているタイプですがやっぱり嫌がりますね😅

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます。
    やっぱり子供なりに同じ口をあけるのでも歯磨きとは違うんですかね?笑

    泣くの覚悟でいってきます。笑

    • 6月7日
  • うー

    うー

    ママにやってもらうのと知らない人に知らない場所でやってもらうのとでは全然違うと思いますよ⭐️
    先生たちも泣くのが普通と思っているので大変だとは思いますが頑張って行ってきてください😊

    • 6月7日
K.mai♡

上の子が3歳半くらいのときフッ素するのに、歯医者連れて行ったらイヤだイヤだと走り回ってました😅
先生や助手の方々と説明して、納得させるも10〜15分の格闘の末、大人が折れました。笑
結局、フッ素は持ち帰って家でした苦い思い出があります😂

保育園でも歯科検診があり、それは泣かずに頑張ってるみたいですが😣
今だに病院とか白衣の先生みたら、ビビってますよー。笑

お昼食べて体力と気合い入れてがんばってください!

  • はな

    はな


    コメントありがとうございました。
    無事にいってきました、、!

    おはなし聞かせていただき
    嬉しかったです(^^)

    • 6月7日
ねこりんりん

うちは騒ぐタイプです。痛くもないのに痛いと叫んだり、もうやめてーと騒ぎます。笑

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます。
    わかります!うちも病院など今は慣れましたが一時期痛いー!いやー!と叫んでました。
    今日も覚悟していってきます。笑

    • 6月7日
ママリ

うち1歳半から定期的に歯医者に通ってるからか全然平気です🙆
初めは泣き叫びあーんすらせずでしたが😅
慣れですね☺
今は自分で椅子に座ってあーんできます🙆
頑張って下さい‼‼

  • はな

    はな


    コメントありがとうございました。
    無事にいってきました!

    すごいですねーーー❤️
    やはり定期的にいってると慣れるんですね(^^)✨

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    無事に終わって良かったです‼
    うちも1歳半と3歳で地域の歯科検診があったんですが1歳半はギャン泣きで3歳の時は平気だったので慣れですね☺
    虫歯予防の為に歯医者に定期的に通ってますが歯科医師さんが歯を見て歯科衛生士さんが歯磨きしたあとフッ素やってくれるだけで痛くないと分かってるだけでも違うかもです🙆

    • 6月7日
HRT.YN.mama

うちも1歳半から3ヶ月おきに歯医者行ってるので慣れましたが、最近は上から当てられるライトが嫌らしく、それを消してくれな口開けん!と頑なに拒否します😂
頑張ってくださいね🤣👍

  • はな

    はな


    コメントありがとうございました!
    無事にいってきました。

    かわいいエピソード😍
    ライトは嫌なんですね💦笑
    癒されましたーーー!

    • 6月7日
eq

長男も長女もとにかくお医者さんが嫌いだったので
目の前に座るだけで暴れながらの号泣でしたよ(^^)

ガンバです!

  • はな

    はな


    コメントありがとうございました。
    無事にいってきました!

    うちも医者が嫌いで、、、💦

    • 6月7日
海月

早くから慣らそうと
半年位から
赤ちゃん歯科教室に通ってます。
前半リトミックで、
最後に歯茎のマッサージや、
その月によってかわりますが、
クリーニングだったり、フッ素だったりします。

気分によって泣く時と、
ケロっとしている時と、
毎回賭けです(笑)
でも、泣く時はフロスくらいで
ササッと終わらせてくれますね( •̤ᴗ•̤ )