※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせるべきかどうかについて、友達から泣かせたほうがいいと言われました。その理由を知りたいです。心肺機能は普通の呼吸でも育つとテレビで見ました。

赤ちゃんはある程度泣かせたほうがいいんですか?

泣いたらすぐに構いに行ったりしていたのですが
それをみた友達に、泣かせたほうがいいと言われたました。
その理由わかる方いますか?

ちなみに、心肺機能などは普通の呼吸でも育つ、と、先日テレビで見ました。

コメント

るん

うーん。
まぁ泣く=筋肉とか肺とか使いますからある程度の運動として考えるなら
理由にはなるかな?ってくらいですかね思いつくのは😂

泣かせた方がいい。という言い方がちょっと違うかなとは思いますけど😊

ある程度は泣かせても大丈夫だよ✨って感じですかね😊

  • なつ

    なつ

    べつに構ってあげることがダメではないって事ですよね??

    なんか、あんまり構い過ぎるのは良くないっていい方だったので安心しました!!😭

    • 6月7日
なのこ

私も旦那も泣けばすぐ抱っこしてあやして遊んでます。笑
家庭それぞれじゃないですかね??
泣かせた方がいいってことは無いと思いますけど(o_o)
手が空いてない時は少し泣かせておくことは普通にあります!

  • なつ

    なつ

    そうですよね〜それぞれですよね??
    構い過ぎは良くないみたいな言い方されたのでびっくりしてしまって……
    もちろん私も泣かせてる時はあります笑

    • 6月7日
きく

そんなことないと思います!!
私も義母から少しは泣かせておきなさい肺が強くなるのよって言われますが無視して構える時はすぐ構います🙌🏻

  • なつ

    なつ

    ですよね!!!!関係ないですよね?抱き癖とかも、別についてもいいと思ってますし!
    肺は、ふつうに息してるだけでじゅうぶん育っているので泣いたからといって強くなるわけじゃないらしいですよ!テレビで言ってました!w

    • 6月7日
  • きく

    きく

    抱き癖とかもないみたいですよ!
    義姉が小さい時期は一瞬なんだから嫌になるくらい抱っこしてあげなって言ってましたよ😊

    • 6月7日
sakuran

確かに泣くことで肺の機能を強くすると聞いたことがありますが
私はぐずったら基本すぐ構ってます😌
泣いたままにするとサイレントベビーになる可能性もありますし.......
私も周りから多少泣かせた方がいいと言われますが
ママを探してたりするので
どうしてもトイレとかですぐ行けない時は
泣かせてますけど
泣きすぎると体も熱くなるし
きついだろうと思うし
何か理由があって泣いてることも多いと思うので
すぐ抱っこしてあやしてます😊

  • なつ

    なつ

    なんか読んでで気持ちが一緒すぎて泣けてきました、、、😂
    私も泣くってことは何かあると思うしサイレントベビーになったら、と思うと余計…
    たぶん友達は、最高に泣く前に構っているから言ってきたのかもしれないです。。(ふつう泣きぐらいの時に構いにいってる)

    • 6月7日
  • sakuran

    sakuran

    特に意味もなく泣くこともあるようですけど😅
    でも、オムツにしても授乳にしても抱っこにしてもママを求めてると思うとすぐ構いますね😊
    泣き止むし😄
    抱っこすれば抱っこ癖がつくしとも言われますけど
    愛情が伝わるし子供がそれで安心するならどんどん抱っこしちゃいますし❤️

    • 6月7日
はるかま

はるたんさんがしんどくなければ
すぐに構いにいってもいいし
しんどければ泣かせていいと思いますよ☺︎︎︎︎💕

ママが疲れないようにすればいんです🎶

  • なつ

    なつ

    ですよね😭正直、洗濯とかは、いつでもできるので、子供が起きてる時は子供優先で構ってしまいます( ´△`)

    • 6月7日
deleted user

ある程度なら泣いても問題ないと思いますが…

構う余裕があるなら、なんで泣いてるのか
考えながら
赤ちゃんの欲求に応えてあげた方がいい
と私は思ってます💦

心理学でも、泣くのに放置されると
赤ちゃんの承認欲求が満たされないと習った
ような気がします😅

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😮😮😮😮
    今度それ行ってみます!笑

    友達は結構ほっとくみたいで(いつも遊んでる時も、泣いても結構無視してます…なので私が変わりに構ってしまう←)
    もしかしたらそれを正当化したかったのかもしれないです…🤔

    • 6月7日
deleted user

肺が鍛えられるとか聞きますよね〜
でもいろんな子育てがあるし、はるたんさんが苦でなければ今まで通りでいいと思いますよ🤗✨
うちも基本すぐ構ってます!
家事とかしててあと1分待って〜って時とかは泣かせてます😀!
お友達の言葉は申し訳ないけどスルーしましょ!

  • なつ

    なつ

    遅くなってすみません(-_-;)携帯飛んでました笑
    私なりにやっていこうと思います!
    抱っこしてはいけない、なんてないですよね!😊
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 6月12日
ママママ

多分それはひとそれぞれぢゃないですかね^ - ^
私なんて泣いたらすぐ、どーしたの〜🎵→すぐ抱っこ♡
小さいうちは沢山抱っこでいいとおもいますょ♡

  • なつ

    なつ

    遅くなりすみません(-_-;)携帯飛んでました笑
    ですよね、なかせろ!なんてことないですよね?これからも思う存分構っていこうと思いました(´・_・`)
    ありがとうございました!(*'ω'*)

    • 6月12日