※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

体型に合わせた補助便座を探しています。80cm、9kgの子供に合う補助便座を教えてください。

小さい子でも使える補助便座を教えてください。

2歳過ぎ、暑くなってきたのでそろそろトレーニングを始めたいのですが、下の子は体が小さい上に痩せ型でお兄ちゃんが使っていた補助便座(カリブのカエル型)ではおしりが落ちそうになります。

80cm 9kgです。
※早産かつ少食なので体型についての心配は不要です。定期的に医師に診てもらっています。

オマルではなく、座って練習させたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あ

年齢は違いますが81センチ9.1キロの娘、リッチェルのソフト便座です。←ただ単に家のトイレ的にこれしか合わなかっただけですが…
手持ちがないからか怖がってますが、落ちそうではないです。一応ステップ台、両脇に足台置いて支えてます。

• みみ

みみ

画像までありがとうございます!
    体格がほぼ同じくらいなので参考になります。
    外側のサイズは見つかったのですが、内側サイズが分からず…
    宜しければ横幅だけでいいので内側の長さを教えていただけませんか?

• 6月7日
  • あ

今職場ですので夕方までお待ちいただけますか?帰宅したら測定しますね。でもパッと見、オマルとかのより大きい気がします。

手持ちがないのは不安ではありましたが、私と手を握って乗るので案外落ちそうにはなってないです。ただ、娘は怖がって最近滅多に座りません…便座の問題か娘の気持ちの問題かはわかりません😅

• 6月7日
  • みみ

みみ

来客で返信が遅れました。
    すみません💦

帰宅後はお忙しいでしょうし、急いでないので今日でなくても大丈夫です!

よろしくお願いします。

• 6月7日
  • あ

お言葉に甘えて落ち着いてからにさせてもらいました。12.5センチてところでしょうか。

• 6月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

カリブが13cmなので、少し狭そうです!
    娘のおしりの幅が15cmくらいしかなく5mmの違いで安定するか分かりませんが…

参考になりました。
    お忙しいところありがとうございました✨✨

• 6月8日