※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kukku
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。先生からは普段着でOKと言われたけど、他の方はどうしてるかな?小綺麗な感じで行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

入園式について。

こんにちは。
1歳に1カ月の娘が4月から保育園に入園が決まりました。
そして入園式があるのですが、服装はどんな風にしたらよいでしょうか?(・・;)
保育園の先生に聞いてみたら『お子さんも小さいし普段着で大丈夫よ〜』と言われました。
でも、普段着ってニットにジーパンみたいな感じだし、そんな感じで入園式に来られる方いるのでしょうか(・・;)?
行ってみたら、私だけ?って感じになりそうで…ガ━(llʘДʘll)━ン!!!

スーツまでとは行かずに小綺麗な感じで行った方が無難かなって思ってるのですが、小綺麗な感じって???ってなってしまい…(・_・;

経験された方やアドバイス下さ〜い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ミニーちゃん0802

子供は普段着でしたが、親はスーツが多かったですよ⑅︎◡̈︎*
きれいめなワンピースとかどうてすか??
店名がナチュラルビューティーベーシックしか今は出てこないですけど、そういう所には結構ありますよ(*´꒳`*)

• Kukku

Kukku

田舎だからなのか、大きいお子さんの方はちゃんとした服を着てくる方もいる様なのですが、小さい子のママ達は少ない様で…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    保育園の先生も結構適当な返答だったんで困ってしまって꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

• 3月15日