※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

予定日を過ぎても安心して待っていますが、不安もあります。体の痛みや不調がある中で、陣痛や出産に対する不安があります。頑張る覚悟はあります。

予定日が11日で
一昨日の健診で、
まだかかりそうなのでゆっくり待ちましょうねって
先生に言われたんですが、

多分予定日過ぎるってことですよね😭?
個人的には、13日か14日には産まれてほしいと思ってるんですが👶💦

でも初産なので、いろいろ不安でもあります。
最近、夜になるとお腹が張ったりしますし、
背中や腰、恥骨などが痛くて寝づらくて夜中何回も起きます😭
最近は暑いのもあって、汗もすごいかきます💦

前駆陣痛もよくわからないし、いざ本陣痛がきても気付けるかな、とか
パニックになったりしないかな、とか
痛いのが嫌いで、今すでに体の痛みやだるさにひーひーいってあるのに、陣痛出産乗り越えられるのか、
とかいろいろ考えてしまいます😭

いざとなったら、頑張るしかないと思ってるんですが😭

コメント

私も痛みに弱く、臨月は毎日憂鬱だったんですが😂痛みのシュミレーションをずっとしてたからか、陣痛来てからもまだこんな痛みじゃ生まれない…!と思ってたら、あっという間に子宮口7cmまで開き、本格的に痛くなってから3時間の超安産でしたよ〜😂❤️

不安な気持ちの方が大きかったので、産んだ後はホッとしました☺️頑張ってくださいね❤️

• 。

どのくらいの痛みなのか想像がつかないので、余計に怖いです😱💦
    スピード安産羨ましいです😭✨
    何か運動とかしてましたか?

不安ですが、早く産みたい気持ちもあるので、頑張ります🙇‍♀️

• 6月7日

退会ユーザー

私はとにかく出産体験記をネットや雑誌で読みあさったり、友達に聞いたりして最悪の想定をしてました😂😂なので、思ったよりは痛くなかったかな…って感じでしたよ😊

全然運動してなかったです‼️
    臨月まで仕事してたのと、臨月が8,9月で真夏だったので暑すぎて引きこもってばかりで😅でも、さすがに産みたい…と思って最後の1週間はお出かけしまくって、1日1万歩以上は頑張って歩いたら陣痛来ました🌟

最近暑いので、大きいショッピングモールとかオススメですよ〜🥰買い物して気分転換にもなりますし❤️私も今回もそれで行こうと思ってます😁

• 6月7日
凪

予定日過ぎる可能性が高いと判断されていると思います😌

でも分からないですよー!
私も健診で「まだかかりそう」って言われたけど3日後に陣痛来て出産しました。
初産は遅れるって聞きますが予定日の一週間前でした。
こればっかりは赤ちゃん次第ですね💦
少しでも早く生まれるよう、無理しない程度に頑張って歩きましょ☆

予定日近くになると本当に辛いですよね…
私も毎日苦しくて「もう早く出てきてー!」って思いましたもん😅
でもお腹の中にいるって幸せを感じられるのは今だけであと少しだけなんですよね…✨

私もすごく痛がりでパニックになるタイプなので、直前まで無痛悩んでましたし、陣痛が怖くてたまらず予定日が近づくごとに泣き言ってました。
が、いざ始まってしまえば怖いとか思う余裕も無かったし意外に冷静でした😁

• 。

私的には予定日より、2日3日遅れの13日か14日に産まれてくれるといいなぁと思ってたのですが😅
    それ以上遅れたらちょっとなぁ、と思うので頑張って歩きます💦

いつくるかわからない陣痛に恐怖ですし、本当に毎日苦しくてしんどいので、早く産みたい気持ちもあります😭

私も少しでも冷静になれるように、頑張ります💦

• 6月7日
みにとまと

私も予定日過ぎると言われましたが、予定日より8日早く生まれましたよ(^^)/いつうまれるかは赤ちゃん次第です。
陣痛とか出産とか、どのくらい痛いのか未知すぎて怖いですよね😢私は前駆陣痛なのか何なのかわからないけど痛いなーと思ってたら、陣痛でした🤣とりあえず、痛いと思ったら痛みがくる間隔を測って病院に連絡することをおすすめします!!
陣痛も出産も痛かったけど耐えられました👍きっと大丈夫ですよ‼️

• 。

たまにお腹痛いなって思っても、ただお腹壊しただけだったりして焦ります💦笑
    いざ陣痛きても、間隔とか測れるかなって不安ですが、頑張ります😭!

• 6月7日