※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて、明日と明後日の手作り離乳食を義実家まで持っていく際、冷凍か冷蔵かで悩んでいます。道中半解凍になる心配や傷みについて不安があります。

離乳食の持ち運びについて

義実家まで、車30分、フェリー2時間半
合計3時間の移動を控えています。

明日、明後日分の手作り離乳食(トマトひき肉煮、ひじき煮)を持っていきたいのですが

これから作ったものを
冷凍して、保冷バック で持っていくか
冷蔵して、保冷バッグ で持っていくか

で悩んでいます (T_T)

冷凍してしまうと、道中半解凍になって
余計に良くないかな..と。

今日半日冷蔵保存したものを
そのまま冷やして持って行って
義実家についたら明後日分のみ
冷凍させてもらえればいいかなと
思ってます。

そもそも傷んじゃうでしょうか...??(T_T)

コメント

あくるの

私だったら時期的に怖いので手作りの離乳食は持っていかないで、ベビーフードに頼ります💦

  • asi

    asi

    ありがとうございます!
    ベビーフード食べが悪くてですね😭
    明日の朝昼晩、明後日朝昼 すべてだと、全然食べなくてお腹空いちゃうなあと思いまして、、😭
    それか義実家で作らせてもらうのが一番ですかね、、、😭

    • 6月7日
  • あくるの

    あくるの

    食べてくれないんですね〜😭
    うちは離乳食のメーカー変えたら食べてくれたんですが、明日じゃ試してる余裕ないですかね?😭
    義実家で作らせてもらえる環境なら作らせてもらうしかないかもですね…

    • 6月7日
  • asi

    asi

    先ほど、食べさせたことのないメーカーのもの買ってきました!あと、月齢少し先のものもひとつ試しにと。笑
    あまりに食べなかったら、キッチン貸してもらおうと思います😂料理上手い方ではないので、すごくやりづらいですが...😂笑

    • 6月7日
ミニみに

時期的に私は手作りを3時間かけて持っていくのは避けますかねー😅
ベビーフードが食べられるならベビーフードの方が安心な気がします💦

  • asi

    asi

    ありがとうございます!
    やはり危険ですよね😂💦
    ベビーフード嫌いみたいで、床に投げ散らかしてしまいます😭 むこうで作らせてもらうこと検討します..😂

    • 6月7日
ぱにっくママ

この時期だと傷んじゃうかもですね😓
お出かけの時はいつもベビーフードオンリーです🌟

  • asi

    asi

    そうですよね😭😂
    ベビーフード食べてくれないので、義実家で作ろうかなと思います😭

    • 6月7日