※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

友人の家まで2時間の電車旅行に不安。泣きやすい息子との遠出、抱っこが必要で心配。でも友人と会いたい気持ちもある。頑張りますか?控えますか?

皆さんは、ちょっと遠出の距離(電車で2時間ぐらい)のお出かけは生後何ヶ月でしましたか?

友人が来月うちに来ないかと誘ってくれて、その時には息子は4ヶ月になってます。
ただ、その子の家がドアツードアで2時間ぐらいの距離にあります😓
しかも、休日…私は車の運転が出来ないので、電車で抱っこ紐で行くことになりますが、今までそんな遠出をしたことがないので不安です😱
1番不安なのは、息子はよく泣くので、それが不安です。
あと、セルフネンネをしない、抱っこで寝ても布団におろすと泣き出す…ということがあるので、友人宅にお邪魔してもほとんど抱っこになりそうで😅
でも、同じ月齢を子を持つ別の友人も来るので、会いたい気持ちは強いです!

皆さんは頑張っていきますか??
もうちょっと大きくなるまで控えますか?

コメント

ぴぴ

電車ではないですが、車で2時間の距離の友達のところまでを4ヶ月の時に1人で連れて行きました😂

揺れでよく寝てくれる子だったので、タイミングを見計らって授乳したりしていたら特に大変なことはなかったです🤔

同じ月齢の子も他にいるなら多少泣いてもお互い様だねって感じにはならないですかね?💦
抱っこ紐でよく寝てくれるならお友達の家では抱っこ紐して…ってのもありかな?とは思います🙌🏻

• ツナ缶

ツナ缶

車だと気も遣わないし、連れていきやすいですよね☺︎
    泣くのは行き帰りの道中が不安で😅
    休日ということもあるので、電車も人が多いと思うので泣かれると焦りそうです💦

• 6月7日
ぴっぴ

わたしは頑張って行きません。笑
来月とか暑くないですか⁉️
お友だちのほうが来てくれるのがいいんじゃないかと思うんですけど、、、

不安なのが電車なのであれば、
少しずつ時間長くして慣らすのがいいと思いますよー!
今まで30分だったのにいきなり2時間じゃ疲れちゃいます💦

友達の家に連れてく月齢としては大きくなってからのほうが人の家を荒らすので大変です😢あるきだす前のがおすすめです!

• ツナ缶

ツナ缶

そうなんです…暑いと思うんですよね💦
    来てもらうのが良いのは良いのですが、その子も小さなお子さんが2人いるので…😅
    たしかに、動き回る前が1番迷惑かけなさそうですね!

• 6月7日
はじめてのママリ

電車で2時間くらいのお出かけだと3ヶ月くらいでした気がします🤔

うちの子はよく寝る子だったのでタイミングを見て、一応泣いたらすぐ降りられるように急行ではなく各駅に乗り🚃その時は抱っこ紐しつつ別でベビーカーも持って行きましたね🤔
駅からちょっと歩きそうだったので
暑いし重いしずっと抱っこもお互い辛いかと思いまして💦

私も動き回る前に連れて行くのをオススメします😅

• ツナ缶

ツナ缶

寝る子だと助かりますよね😅
    うちは逆に寝ない子なので、ドキドキです💦
    各停に乗るのが1番安心ですよね…でも、それだと3時間近くかかってしまうので悩みます😱
    動き回る月齢って半年ぐらいですかね?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間は辛いですね😅💦💦
    逆に休日なら混んでますが赤ちゃん連れの方も乗っていると思うので、泣いたらお互い様で一駅分くらいはしょうがないと思って行くしかないですかね😅💦
    平日の通勤時間だと嫌な顔されそうですが、必死にあやしていればそんなに嫌な顔されない気も🤔

個人差ありますが
    うちは4ヶ月になる前日から寝返りを始めて
    半年頃だとズリバイしてましたね🤔
    今はつかまり立ちしながら色んな高い所の物までぶちまけながら、口に入れてます😂💦💦

個人的には会いたい気持ちがあるなら会っておいた方がいいと思います😊
    2人目出来たとか
    子供が風邪ひいて延期とか
    育休終わって働き出したとか
    なかなか友達に会えません😅💦

• 6月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

会えるタイミングって限られてきますもんね😓
    ズリバイぐらいまでならまだいけるかなぁ🤔
    つかまり立ち始めると怖いですね💦
    主人に相談して、送ってもらって、会いにいくことにしました☺︎

• 6月7日