※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

旦那が里帰り中の田舎で2日しか休みを取れない。3日ほど一緒に過ごして欲しいが、ワガママでしょうか?

現在秋田に里帰り中です。旦那とは東京で暮らしているのですが、旦那は産まれたら来てくれるとは言ったものの、2日間しか休みが取れないと言われました。
以前から私の実家に来るときは2日しか休みを取ってくれず、なかなか長く居ようとしてくれません。
秋田の田舎ということもあり、何もする事がなく暇だとよく言ってました。
私は産まれたときぐらいせめて3日ぐらい休みを取って居て欲しいと思ってますが、これはワガママでしょうか?

コメント

だや

旦那さんはとろうと思えば長く休みとれるんですか??(゚ω゚)

• あずさ

あずさ

以前、私も旦那と同じ会社で働いていました。希望の公休は3日間とれて、有給もたっぷり残っているので、公休と有給を使ってもう少し休みは取れるはずなんですが…

• 6月7日
  • だや

だや

相手の実家や地元って正直暇ですからね( ´∀`)気も遣うし。
    けど赤ちゃん産まれれば可愛くってずっとくっついてたいとか思って暇とか無さそうですけどね(°°)あなたの子なんですけど?って言いたくなりますね( ´`)

• 6月7日
ママ

私の主人の会社も出産の公休は2日のみしか取れないです😭
会社規定では3日ぐらい休みが取れる職場なのでしょうか🤔?
もし取れるなら長くきてほしいですよね。きっと産まれたら嫌でも長く来ちゃうと思います!産まれないと旦那は子供の可愛いさをわかってくれないです😂

• あずさ

あずさ

休みはもう少し取れるはずなんです。
    もともと子供にそんなに興味もないので、これを機に興味をもってくれるといいのですが😣💦

• 6月7日