※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

子供が風邪で夜中に泣いて寝れない状況が続いています。同じような経験の方、対処法を教えてください。今日再度病院へ行きます。

月曜日から熱、鼻水、咳が出始めすぐ病院に行き次の日には熱は下がったのですが病院で処方された薬を飲んでも鼻水と咳が止まらず夜中がピークで子供も私も全然寝れません(;_;)

今日もう一度病院へ行くのですが、、

同じぐらいの月齢の子供が風邪をひいた時夜とかどんな感じでしたか??
しょうがないのですが一時間に2.3回泣いて寝れないのが4日も続いてて、、
こうしたら少し落ち着くよとかあれば教えてください(;_;)

コメント

ホワイトピーチ

抱っこしていました。。。
だけど
うちはゼーゼーも出始めたので
救急に行き、そのまま入院でしたよ💦
眠れないのは
どっちも可哀想…😱

  • しおん

    しおん

    やはり抱っこですよね(;_;)
    ええ?!入院だなんて恐ろしいです、、、
    初めての事でこんなに長引くと思ってなくてお互いしんどい状況です😂💦

    • 6月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    ウイルスが悪さするほうが多いのですが
    その場合は自分の免疫力で治すしかありません。。一応、鼻水や咳の薬を処方されますが…
    それでも全然効かない場合は
    細菌が体の中にいるので
    抗生剤を処方されるかと思います。
    細菌は抗生剤を飲まなければ治らないので
    今日処方してもらったほうがいいかもですね☝️

    鼻水吸ってあげて
    頭を高くしたり
    抱っこで寝かせてあげるしかないかも…😭早くよくなりますように。。。

    • 6月7日
☪*

私は、薬は和らげるだけでスパッと治るわけではないからねーと言われて、何度起きてもひたすら付き合ってました😖
本当に死にますよね😰😰😰
子供の風邪ってゆーっくり治ってく気がします😖
薬飲んでても1週間はかかったり😖
あんまりなら、旦那さんお休みの時に変わってもらうことはできませんか?😖

泣いてる理由が咳と鼻が不快!なら付き合うしかないかなと思いますが、鼻水すってあげてもすぐ出ますか?😭

  • しおん

    しおん

    やはりすぐには治らないんですね、、、
    初めてだったので2、3日で治る!なんて思ってたら全然治らず、、😂💦

    すぐ出てきます(;_;)

    • 6月7日
  • ☪*

    ☪*

    全然治らないです😖
    私も、薬飲んでるのに全然よくならないじゃん!とイライラしたことあります😖

    • 6月7日
deleted user

鼻水が喉の方にまわってきて
咳き込んでる可能性もあるので
頭を少し高くしてあげると
良いですよ☼

  • しおん

    しおん

    ありがとうございます! 早速試してみます!☺️

    • 6月7日
ちぃまさ

熱は下がっても鼻水と咳はどうしても残りますし長引きますよ。
薬も気休めくらいに思った方が良いです。
夜中に出るんですよね…咳。
後鼻漏と言って寝転がると鼻水が喉に流れますよね?
それで咳が出るので大変ですがこまめに吸って加湿、頭を高くしてみるとかしてみてください。
夜中に眠れなくて大変ですがママの使命ですね。
うちも上の子が四月から幼稚園に行ってるんですがずーっと風邪が良くならなくて夜中はちゃんと寝た記憶がありません。
咳で起きたりするので…
その月齢ですと夜中の抱っこは仕方ないですね…
大変ですけど頑張って下さい。
私も子供がもっと小さい時は抱っこしながら寝たりしてました…