※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたひょん
家族・旦那

旦那の年収と家事育児のバランスについて2択でどちらが良いか伺いたいです!…

旦那の年収と家事育児のバランスについて2択でどちらが良いか伺いたいです!
一、年収が1500とか2000あり、お小遣いも十分くれて生活は満足だが家事育児は一切妻まかせ

二、年収は300とかで生活はカツカツだが、家事育児に積極的な旦那

三、その他のご意見ございましたらお聞かせください☆

皆さん、旦那の稼ぎと家事育児のバランスはどうお考えなのかなと疑問に思って聞いちゃいました!

コメント

あーぴっ🌼

1ですかね...。お金があればなんとかなる気がしてしまいますね...(笑)

• ちたひょん

ちたひょん

確かにお金は大事ですよね。。回答ありがとうございます♪

• 3月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

1500万も稼いでくる人にむしろ何も頼めないって思ってしまいます(´・ ω ・`)ただ、旅行とかそういうのも行けないし、子供も可愛がらないとかそういう事があるのなら2でも自分が働いてなんとかしようって気持ちになってしまいますかね?(笑)わがままな話ですよね...(笑)

• 3月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

綺麗事なしなら年収300なら①かな(・∀・;)
300だと心の余裕出来なさそうなので。
1500あれば心の余裕もできて育児も出来るかなー。。。
まぁどっち選択したとしても無い物ねだりでお金あっても育児してくれない!育児してくれてもお金ない!って不満でそうですけどね(笑)

• ちたひょん

ちたひょん

あはは!(笑)確かに、常に何かしらの不満はでてきそう(^-^;
    真理かも(笑)回答ありがとうございます♪

• 3月15日
リーハ❤

う〜ん私なら、1ですね。
ベビーシッター頼んだりすればストレスたまらないし(^^)

• ちたひょん

ちたひょん

ベビーシッター!なるほど。一人でいっぱいいっぱい、とはならなそうですね。回答ありがとうございます♪

• 3月15日
sky

私は二が良いですね〜♪

まだ育児はしてませんが今の状況が二に近いです。仕事が休みの時は家事のほとんどを積極的にしてくれて、妊婦の私を気遣ってくれて嬉しいので、一の方は寂しいかなって思っちゃいます^^;

• ちたひょん

ちたひょん

素敵な旦那さまですね!妊娠中は身体も満足に動かないし、手伝ってくれるの本当に助かりますよね!回答ありがとうございます♪

• 3月15日
yukirin

想像と理想では1がいいですねー
お金の苦労はしたくないです(T . T)

でも実際は2です…
生活は苦しいですが、とても良い旦那様なので♡

まぁ、1➕2がいいんですけど(笑)

• ちたひょん

ちたひょん

お金の苦労って心が荒んでいっちゃいますもんね。。でも良い旦那様なんですね♪心の満足は高そうです!回答ありがとうございます♪

• 3月15日
りまみちゃき

私は2です(*^^*)
1だと生活が安定してますが旦那と協力し合って生活していきたいです😅

• ちたひょん

ちたひょん

子沢山ママさんですね!旦那様のご協力があってきっと今があるんですね(*^^*)支え合って毎日を過ごせれば幸せかも。。♪回答ありがとうございます♪

• 3月15日
ままりん

1です!
今は年収200もないのに
でっかい子供みたいに手がかかるし手伝わないし偉そうな旦那に物凄く腹が立ちますが収入増えたら許せますね(^ν^)

• ちたひょん

ちたひょん

ををを!そ、それはご苦労されてますね、、!(>_<)
    旦那様、なんで偉そうにできるんだろう?(すみません。。笑)
    心に余裕がうまれる程度は稼いでほしいな、なんて思っちゃいますよね。回答ありがとうございます♪

• 3月15日
ぴかママ

人間産まれる時も死ぬ時もお金がかかるという現実を考えると…1…
ですけど、やっぱり私は2ですね!!旦那はお金にうるさいので1でしょ!って言いそうですが(^◇^;)

1だと、旦那がお金やってるからいいだろ!って外で遊んで来てしまう気がします(>_<)高収入の方の浮気率って高いらしいですし(>_<)
むしろ、旦那の収入少なければ、私も働きますね(^-^)ぶっちゃけ、私の所は私の方が収入良いですし、専門職なので就職に困らないですし!!
家事育児に目を配れる旦那は、妻の事も子どもの事も普段から感心を持って見てくれてるって事だと思うんですよね(^-^)これってお金じゃ買えない(^◇^;)

私自身、父親の借金のせいでビンボー生活しましたけど、母親が強い人だったし、どうにかこうにか生きていけるって事は知っているので、多少収入少なくても、夫婦円満な方を優先したいですね〜(≧∇≦)

• ちたひょん

ちたひょん

家庭にきちんと目を向けてくれるのは確かにプライスレスですね!
    そして学びの多いご家庭だったのですね、お母様尊敬します、、!夫婦円満であることは本当に大切ですもんね。
    回答ありがとうございます♪

• 3月15日
マークアーサー

別に十分なお小遣いくれなくても1です!!
1.2の収入の差が極端過ぎますが、1500万〜2000万稼ぐ旦那様に家事育児は負担させられないですね…家の事は私に任せとけ!って感じです。

• ちたひょん

ちたひょん

極端なほうがな二択にはいいかなと思って(笑)1000万位だとそんなに生活は楽じゃないみたいなので。。(^-^;
    でも、うん、そうですね!それだけ稼ぐって本当に大変だろうし、家の事は任せとけってなるべきな気もしてきますね!

• 3月15日
ちゃんりー

まじめな旦那で1に近いですが買えるものが増えるとお金では買えないものが欲しくなります。

まさにその状態で欲しいものが買えるまでの達成感がなくなるとお金では買えないものが欲しいのです(笑)旦那と子供だけで過ごす時間とか夫婦二人の時間とか…。皆で出かける楽しい時間や思い出とか(*^^*)疲れて帰ってきてスマホ片手に無言でいられるとたまにはそのスマホで子供の写真でも撮ってくれないかな…って寂しくなります(>_<)

• ちたひょん

ちたひょん

経験談からの参考になるご意見、ありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    結局は自分が家庭に何を求めているのか、という話になってきますよね(..)

• 3月15日
しょうこ(o^^o)

私たちは医師なので(私はやめちゃいましたが)、仕事内容もお互いに知っているので、何かあればすぐに病院から呼び出しががかるし、家事育児のお手伝いは元々期待してないです。笑
なので、仕事から帰ってきて、自主的にお皿洗い、洗濯、お風呂掃除とかしてくれるだけでも非常に感謝してます!今は妊婦なので休みの時は色々してくれますが・・。あとお小遣い制にしてるので、あとのお金は自由に使えるし、しんどくなれば、土日は基本的に一緒に外食もしてるし、お掃除屋さんみたいなのに頼んでるし、今のところは1でも良いかなと思います(*^^*)
2でも良いですが、カツカツになるくらいなら私が働いた方が稼げるので、働くので家のことお願いしまーすって逆に任せてしまいそうです(^_^;)

• ちたひょん

ちたひょん

金銭的に余裕があると家事も外注できますもんね!お子さん産まれたらまた状況は変わるかもしれませんね(^^)
    回答ありがとうございます!

• 3月15日

2ですね★
足りなければ自分が稼げばいいし何事も協力すればなんとかなる★

• ちたひょん

ちたひょん

旦那様が家事育児能力が高ければ、自分も働いて家事育児も協力し合えますよね。
    夫婦のあるべき姿な気がします♪
    回答ありがとうございます!

• 3月15日
じゅんじゅんママ

私1だ…σ(^_^;)お金って必要だもん(´・_・`)

• ちたひょん

ちたひょん

そうですね、結婚て生活することですしね。無いと心に余裕無くなってケンカとか頻発しそうですしね(>_<)回答ありがとうございます!

• 3月15日

私も1だなー。
とりあえず、ストレス溜まれば一時保育なんかに預けて発散出来るし。
実際今年収1500の半分以下だけど 一人でしているし・・・。

いまより年収が下がれば生活ランクを下げなければならないので、それは厳しいです・・・。教育資金も貯まらないし・・・。

• ちたひょん

ちたひょん

経験談からの回答ありがとうございます!教育資金は大事ですもんね(>_<)

• 3月15日
ヒマワリ大好き

1ですね。お金があればベビーシッターとかもたまに雇えますし。欲しいもの買えるなら それがいいです。
妻には優しくしてねですけど。

• ちたひょん

ちたひょん

もちろん、妻にはやさしくは必須条件ですね!(笑)回答ありがとうございます♪

• 3月15日
bepo

完全に1ですねー笑
十分にお小遣いくれたり生活に満足できたら家事は私が頑張る!ってなります笑

• ちたひょん

ちたひょん

やっぱりそれくらい稼いでくれたら家事育児は妻として感謝して頑張るべきなのかもですね!回答ありがとうございます♪

• 3月15日
○pangram○

1ですね。
そんなに年収ない主人だし、私はフルタイムで正社員で働いてますけど、今の所家事全部私がやってるので。
育児がプラスされてもそうでしょうから、それなら年収ある方が良いです。

• ちたひょん

ちたひょん

フルタイム+家事+育児全てはかなりキツいなぁぁ。。(^-^;
    確かに 旦那の手伝いが期待できないなら年収は高いほうがいいですね!!回答ありがとうございます!

• 3月15日