※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**
家族・旦那

義父母 義祖母 義弟 義妹 旦那の従姉妹と同居しています。従姉妹は事情…

義父母 義祖母 義弟 義妹 旦那の従姉妹と同居しています。
従姉妹は事情があり数ヶ月前から一緒に生活しています。
もう同居がストレスでしかたありません。
これだけの人数がいてやはり私だけ他人のような気がします。
リビングにいるのも気が休めず苦痛な為自分たちの部屋に行くと旦那から怒られます。
義家族のことを嫌いなわけではないのですが必要以上に関わりたいとは思えません。
同居されている方にお尋ねしたいのですが、みなさんはリビングにいる時間はどれくらいですか?
また、旦那の従姉妹と同居はよくあることなのでしょうか?
従姉妹が来てから旦那との喧嘩も増えてしまったので、、

回答して頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママ

ご飯の時と何か用事が無い限り部屋に居ます!
何が悲しくて必要以上に関わらないと行けないの?って感じです。笑
私は出来るだけ顔合わせたくないので😂

旦那さん酷いですね。
同居してる側の気持ちもっとかんがえてほしいですよね
しかも、怒るんじゃあなくて庇ってほしい

従姉妹とかもはや論外です…

  • **

    **

    回答ありがとうございます😂
    共感してくれる人がいるって心強いですね!旦那は理解してくれないので😭
    ご飯を食べ終えたあとすぐに部屋へ戻りますか?

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    私も心強いです😭

    話しかけられると話しますが、無いとすぐ戻ります!
    部屋しか自分の居場所ないので。

    ただでさえ普通に生活しているだけで気を使いますし嫌味も言われるので、逃げ場所は必要です💦
    じゃあ無いと、おかしくなっちゃいます。

    • 6月7日
  • **

    **

    本当にその通りですね!
    部屋が唯一安らげる場所です!
    それが奪われたら、、😂
    もうストレスが溜まる一方でどうにかなりそう😭

    聞いてくださりありがとうございました☺️

    • 6月7日
レオ

ご飯と用事がない時は2階の部屋に上がります‼
下に降りてこないとか言われますけどね😂
だってストレスなんですもん!

  • **

    **

    そうですよね!
    同居解消したいです、、😂

    回答ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • レオ

    レオ

    同居解消同じくです!
    自宅安静の今毎日アパート探しのサイト見るのが楽しみに‥笑

    • 6月7日
なこ

義祖父母、義父母、旦那、娘、私の7人家族です。
平日の昼間は義祖父母は畑にいて、1日2人なので、ほぼ2階にいます!
でも、義祖母は嫁が2階にいるのが気に入らないようで、よく近所のお茶飲みで、私のことでは無いですが、他の家の嫁が2階にいるのはダメだと話題に上がっていることを私に言ってきます!
遠回しに私のことも言ってるのを伝えているのでしょうね😭

昔の人って何で2階にいることをダメだと言うのでしょうか…
平日、私が産休前までは義祖父母が外に出ていれば、1階なんて元々誰もいないのに😅

いとこが住むならなおさら気を使うので嫌ですー😭

  • **

    **

    2階にいてもいいですよね!
    しかも遠回しに伝えてくるなんて、、
    本当に嫌になりますよね!

    今更ですが、昔の自分に同居はするなって言いたいです😂
    同居でなければもう少しいい関係になれたかもしれないのに、と後悔の日々です😭
    お互い頑張りましょうね!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日