※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食を中止。7ヶ月から再開予定。お菓子で食べる練習は良い?初めてのお菓子や時期は?

生後6ヶ月。離乳食全く食べずで中止。7ヶ月から再開する予定💧
皆さん聞かせて下さい💦
1 離乳食食べないのに6ヶ月から食べられるお菓子を与えてもいいのか。それで食べるという事を覚えるきっかけになれば…と思い💧そもそもお菓子食べるかわかりませんが💧
2 始めて与えたお菓子は何ですか?
3 始めて与えた時は何ヶ月の頃ですか?

コメント

𝓡.

いろいろ考えあると思いますが 、
あげてみてもいいのかなと思います ◡̎

6か月のときに米粉 ˀ̥ の
あんぱんまんおせんべいあげました 𓈊

• to

to

色々な考えがあるので皆んなの考えを聞きたくて😣
    何か少しでも食べて欲しいのであげてみようと思います💧

• 6月9日
h.s

息子は未だに全然食べません😞😞
お菓子はたまごボーロあげたら、3つくらいは食べましたが
食べムラがある場合はあまりあげない方が
いいと聞いてあまりあげてないです!

• to

to

そうなのですね!量は大切ですよね、あげるときは気をつけます💦

• 6月9日
プーさんママ

お菓子だとそれしか食べなくなります。
それを食べてからとかになっちゃいますね。
味を覚えてしますので💧

ハイハインのお米のお菓子でした!

6ヶ月半でした!!
アレルギー体質だったので遅めです!!
先生と相談して決めました!
食べなくて遅くするとあとが負担になっちゃいますよ💧

• to

to

そうなんですかね💧離乳食の時間が憂鬱で、、
    私がアトピー持ちなのでアレルギー遺伝怖いので慎重に行きたいと思います💦

• 6月9日
めくま

おかしで食べるキッカケになればと6ヶ月入りたてに赤ちゃんせんべいあげましたよ。
バリバリと手で持って食べました。
離乳食はとりあえず中止はせずに、食べなくても出すし、一緒にせんべも出すスタイル。

まあ、結局、ペーストのドロドロの食感が嫌いだったようで、6ヶ月半くらいから7ヶ月用のベビーフードあげてみたら食べたんで、
手作りはちょっと固め、食感ありにシフトチェンジしました。
8ヶ月から手づかみ食べで食パンやら水餃子とかお好み焼き食べてます。

• めくま

めくま

今のところお菓子しか食べないとか、
    お菓子がないと食べないという事はないです。

• 6月7日
  • to

to

離乳食と一緒に出すの、アリですね★私も試してみます!

そんなこともあるんですね💦ブレンダー使っているのですが、使わずに荒く潰す感じで出してみてもいいんですかね?

• 6月9日
ぽん

お菓子は食べるけど離乳食は食べないとなると本末転倒なので😭

食べるということを覚えるきっかけにはなるかもしれませんが、お菓子は食べるのに離乳食は食べないってことになると思います。。

ちなみにうちお菓子は未だにあげてませんが、最近3時のおやつとしてアンパンマンのスティックパンをあげはじめました!

• to

to

それは面倒ですよね💦なやみます。

パンだと手軽に腹持ちしていいですね🙌

• 6月9日
あっこ

うちも、離乳食全然食べません。
一応初期で食べられるものは口には入れています。(アレルギー確認の為)
好みや、味の薄さも原因なのかも分かりませんが…ホントに毎日ブーブーと口から出しますよ‪𐤔𐤔‬
でも、職場復帰を考えている為食べなくても進めないと…と思っています。
そのうち食べるだろうと、気長に考えています。
まだ、食べてくれるのはコーンのマッシュと、じゃがいも、昨日は初めて、そうめん(餡掛け)をら食べてくれました。全て大さじ2杯程です。
おやつはせんべいを渡しますが、食べません。口には持っていきますがコレもペッペッと出しています。

知り合いの保育園の栄養士さんに、保育園に預けるのに食べれる物を確認したら、たまに全く離乳食を進めていない方がいるようですが…呆れてきらっしゃいました。

• to

to

少しでも色んなものが食べられるようになって欲しいです😭和光堂のソウメン明日あげてみます!!

• 6月9日
mei

色々な考えがありますが、

卵アレルギーをうちの子は持っているので尚更ですが、お菓子をあげてもアレルギーの確認が取れてないものは極力避けた方がいいと思います。
特に卵ボーロは卵が強くアレルギーになりやすい食べ物なので避けたほうがいいです!

お母さんがお菓子は先に食べてみて
味の濃さや入ってるものなど確認して大丈夫そうならあげてもいいと思います☺️!
食べてくれないと心折れますよね😭

• to

to

卵怖いですよね💦
    ボーロは慎重にいきます!

そうですね!私が食べ比べしてみてからあげます♫

• 6月9日