※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について、治療期間や費用は虫歯の状態により異なります。通院が難しい場合は先生に相談しましょう。

妊娠中に今ある虫歯を治しきりたいのですが(恐らく数本はあるので)どれくらいかかるんですかね(-ω-;)ウーン
歯医者の治療期間で特に長い気がして、、、。
子どももいるし身重なのでそんな頻繁に通えない旨を当日先生に相談するつもりではありますが💧
虫歯の度合いにもよりますよね...(lll-ω-)チーン

コメント

さやか

妊娠中は麻酔を使えないから治療できませんってな感じでした…(´・ ・`)
私の虫歯が深かったからなのですが…
何回にも分ける歯医者さんと1階に数本治してくれる歯医者さんとありますよね💦💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    忘れてました‪💦‬‪💦‬
    (;´Д`)母体に影響あったらいけないから麻酔使えないんでしたよね💧
    さすがに麻酔無しで虫歯治療は怖すぎる:(´◦ω◦`):

    虫歯の治療ってただ削って終わりじゃないですもんね、、まず歯周病検査から始まってそのあと歯石取って、そこから初めて歯科検診に入って虫歯があったら治療方針決めて削って薬詰めて削った部分被せるために歯型とってってかなり時間とりますよね⤵︎ ⤵︎

    • 6月7日
🎃

歯科衛生士です。
本当にその通りで虫歯の度合いによるのでなんとも言えないですね、、3本でも麻酔なしで1日で出来るものもあれば1本なのに3.4回かかるものもあるので😓歯医者で診察してから聞くしかないと思います。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    やはりそうですよね(ᇂ_ᇂ|||)私は極度の歯医者怖がりなので麻酔無しの治療は本当無理で💧

    • 6月7日
  • 🎃

    🎃

    一応歯科の麻酔は胎児には影響ないとされてますがもし産まれてから何かあった時にあの時の麻酔が、、とかなると嫌だからっていうこともあってあまり勧めてはいないんですよね。治療も怖いとなるとそこまで進行の速い虫歯でなければ産んだあとにやってもいいんじゃないかっていう風になると思いますよ!虫歯にも進行性のものと進行の遅いものがあるので!

    • 6月7日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですよね(´×ω×`)医者も言いがかりつけられたくありませんもんね(ᇂ_ᇂ|||)出産後に時間をとれればいいんですけどそこがまた難しいですよね(・゚д゚`≡・゚д゚`)

    • 6月7日
ままり

深くない虫歯で、すぐ削れる場合は数本あってもまとめてちゃちゃっとやってくれますよ🤗🤗
深いやつだと何回かは通うようですし、麻酔も必須ですね😞💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    こればかりは診てもらわないと分からないですよね(´口`)↓︎↓︎ 通うの億劫だしお金かかるしで結局足が遠のいちゃうんですよね...(lll-ω-)チーン

    • 6月7日
さやか

万全で出産に挑みたいけどなかなかそうもいかないですよね。しかも妊娠中は唾液の分泌が減るから歯肉炎になりやすいとかなんとかかんとか…それ聞いて絶望した思い出があります。笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    妊娠中も虫歯になりやすいし、子ども産まれたら授乳で栄養取られて歯がガタガタになるしで詰んでますよね(´^p^`)万全で!と思っても治療に期間とお金がかかるしで足が遠のいちゃいます、、

    • 6月7日
ゆーゆ

私は今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました^ ^
来週抜糸ですが腫れずに思ったより痛くなくカロナールで間に合ってます🙆‍♀️
出産まで痛い思いをする事を考えると、また出産しても授乳だったり赤ちゃんも出てきてるし余計歯医者さんから遠のいてしまうかなと思い…
安定期でもあるし歯医者さんで使われてる麻酔は影響ないので抜いてしまいましたが満足です✨
何度も通うのって嫌ですよね😭短い期間で治療してもらえますように✨

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    先生と相談して、無痛で最短治療をお願いしたいと思います...(lll-ω-)チーン

    • 6月7日