※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性と役割について相談です。離乳食が進んでいる11ヵ月の赤ちゃん、卒乳のタイミングが気になります。フォローアップミルクの役割や飲ませ方がわからない状況です。

フォローアップミルクについて質問です!

今3回食にして1ヵ月ちょっと、朝ごはんと夜ごはんのあとの2回は母乳、お昼ごはんとお昼過ぎとお風呂のあとの3回はミルクあげてます。
離乳食はしっかり食べてくれます。
あと10日ほどで11ヵ月になりますが、そろそろ卒乳してもいいかな〜と思っています。
フォローアップミルクは必要ですか??
いまいちフォローアップミルクの役割というか、飲ませ方がわかりません…😅

コメント

2児まま

うちの下の子は11ヶ月の時に卒乳しましたが、フォローアップはあげませんでした😊

卒乳後すごい沢山ご飯を食べるようになったのでいらないかなーと思ってあげなかったです😂
ずっと完母だったのでフォローアップを作る事が手間なのもありましたが、、笑

上の子は1歳半くらいまでフォローアップあげてましたが、水分補給と牛乳の代わりみたいな感覚で私はあげてました。

• TAYU

TAYU

コメントありがとうございます😊
    ご飯しっかり食べてたら大丈夫ですかね!
    確かに、作るの手間ですね…(笑)
    水分補給の感覚で一度飲ませてみようかなと思います!!

• 6月8日

別にいらないと思います😊
うちの2人は試供品で貰ったのを飲ませたくらいです!私もよくわからなかったので、おやつのタイミングで出してました。笑

母乳や哺乳瓶以外で水分が取れるなら、卒乳してもいいと思いますよ💓
上の子は9ヶ月、下の子は11ヶ月で卒乳しました😊

• TAYU

TAYU

コメントありがとうございます😊
    わたしも1歳までには卒乳したいなぁと思っています🤗
    母乳と哺乳瓶以外での水分しっかりとはとれてないかもです…😅
    頑張って慣らして卒乳したいと思います!!

• 6月8日
ママリ

3回食でしっかり食べれているようですし必要ないかなって私は思います!
うちの子もご飯いっぱい食べてだのでフォロミはあげたことありません😊

• TAYU

TAYU

コメントありがとうごいます😊
    3回食もりもり食べてます!
    フォロミ必要なさそうですね🤗

• 6月8日
あおいママ

うちはしっかり食べても寝る前に欲しがるので上は夜中泣くしあげてました。徐々に麦茶に変えました。下の子にも同じようにあげてます😊

• TAYU

TAYU

コメントありがとうごいます😊
    いまいち麦茶を嫌がるので、一度試しにあげてみようかなと思います!

• 6月8日